アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は世界で一番健康寿命が長いそうです。理由は何でしょうか?

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (5件)

死にそうな人を病院で入院させて生きながらえるからです。


日本の病院はそういうビジネスモデルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖国日本をけなすなんて最悪。ならば日本を出ていきなさい。あなたの好きな国で一生を終えればいいだけ(笑)。

お礼日時:2023/02/01 10:06

和食と国民皆保険制度かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。簡単に言えばその通りです。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

お礼日時:2023/02/01 10:07

医療が発達しているというか


簡単に死なせてもらえないからです
健康寿命はまた違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提示したのは健康寿命を比較した資料です。単なる寿命ではないです。
君はなんで生まれて育った祖国をけなすのですか?
ひょっとして日本をけなす国賊?

お礼日時:2023/02/01 10:04

健康寿命ですよね。

これが世界一というのは知りませんでした。
平均寿命が長くても寝たきりの人が多いと思っていましたから。

やはり国民皆保険制度が大きいと思います。このおかげで病気が重症化する前に病院に行くという習慣があります。

また食生活もあるでしょうね。和食文化が定着しているので、食事は欧米化したとはいえ欧米ほど大食をしないとこともあるでしょう。アメリカ人なんかはジャンクフードを山ほど食べますものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。食事と健康保険制度ですね。アメリカみたいにまずい物を豚みたいに大量に食う、しかも金持ちしか医者にかかれないなんて最悪ですね。
日本に生まれて良かった。素晴らしい和食を育成してくれた先祖に感謝!!

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命


https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事
https://www.youtube.com/watch?v=ckaBvP-7Gtg アメリカの食生活

お礼日時:2023/02/01 10:01

いやマジで医者がそう言ってるし、ホリエモンとかも言ってますんで、だから入院が多いんですよ?


アメリカとかとは考え方が違うんですよ日本は。アメリカは延命治療行わないんですよ。
事実をお伝えしてることが、貶していると思ってるのは心外ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部のアホな医者は勝手にそんなことを言うかもしれません。
根本は米国は貧乏人や庶民は医者にかかれないが、日本は健康保険制度があり安いので誰でもか庶民でも医者にかかれるからでしょ。私なんか少しでも体調が悪ければすぐに医者に行きます。
米国は金持ちしか医者にかかれない。貧乏人は死ねという国、最悪の国ですね。飯もまずいし、銃乱射事件、性犯罪事件、麻薬患者も多く住みたくない。
あと、アホな一部の医者やホリエモンが何といおうが、自分の考えをしっかり持った方がいいですよ。ホリエモンなんて前科者の犯罪者ですから。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

お礼日時:2023/02/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!