プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の健康寿命は世界で一番長いそうです。誇るべきことです。理由は何でしょうか?
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (3件)

それはひと世代まえの生活が、質実剛健、健康食、運動、腹八分目など、理想的な生活をしていたからです。



西洋化した食事、インスタント食品、飽食・肥満、運動不足。

これから寿命は縮む一方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。西洋の食事は体に良くないのでしたか。従来の伝統の和食が健康にいいのですね。

お礼日時:2022/09/08 22:37

健康保険で医療費が安く済む 高額医療の場合上限が定められている。


海外の医療は 病気になっても自費(保険は任意で高額)で治す。

今回のコロナも日本の場合は国負担 米国では治療費が払えず病院に行かず死亡するが多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカではお金がない人や庶民は医者に行けないので死ぬしかないですね。恐ろしいいやな国だ。

お礼日時:2022/09/12 16:20

日本人の健康リタラシーの高さ、清潔な環境、医療技術の発達などが理由でしょう。

 米飯と塩辛い副菜の食生活から、食事が西洋化(多様化)したことも日本人の健康寿命が延びた理由の一つです。 決して西洋の食事が体に悪いと言うことはありません。 悪いのはジャンクフードと、砂糖たっぷりの飲料です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!