電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の健康寿命は世界一で誇るべきことです。
この理由は何でしょうか?
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (6件)

「医療水準の良さ、食べ物の栄養」というものでしょう。

これは高齢期への事だけを言っているのは無く幼児期、生まれた時の状況の事も含めてです。人間で一番大事な時期というのは「生まれたばかりそしてそれからしばらくの時」です。「三つ子の魂百まで」という諺はその通りの事を示してくれている諺なのです。
医療の水準というのもやはり私からは他の国とは違う高い水準に在ると思っています。
    • good
    • 2

最大の理由は国民皆保険でしょう


次が食習慣
健康意識
経済的余裕
治安

まぁ東南アジア人は世界的にみても長生きの傾向にありますし
    • good
    • 1

単に人数が少ないからでは?



中国など 大人数だし 山の奥地に暮らす民族などの関係で 国全員の記載名簿も無いしね・
    • good
    • 1

食い物、睡眠、ノーストレス、医療、、


60から100まで、40年間、、
いいですね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに食事がおいしいし、外国のようにピリピリしてないですね。貧乏人でも保険で医者に掛かれるし、環境が大事ですね。

お礼日時:2022/09/08 00:02

良い悪いは別として、同調圧力が働くからだと思います。



不健康なことをしていると許されないような・・・。

海外は、自己責任ですから好き勝手です。
    • good
    • 1

確か、医療が上げられていますね。


健康が維持できる、病気の進行を遅らせることが出来る。
これだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!