dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の健康寿命は世界一そうです。世界に誇れることです。理由は何ですか?
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (4件)

それは日本人が幅広いジャンルの食材を食べているからです。

それは米がどんな食材にも合うからです。腸内環境が全て。食物繊維・発酵食品・オリゴ糖が健康寿命の原因です。

穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)


【海外の反応】「日本人と結婚しなきゃよかった…」日本の貧乏農家にウクライナ人が嫁いで3年。ウクライナ人に起きた変化がw - YouTube
    • good
    • 1

戦国時代は50歳待たずして戦死する人々も少なくなかったとか?


徴兵制度がないのも理由の一つかも
    • good
    • 0

質のよい健康情報が、女性を中心に共有され、実践されている。


企業は彼女らの存在を無視できず、健康志向の製品をうりだしている。
おかげで、過食がおさえられ、肥満がすくない。
肥満は、万病のもとなので、波及効果がある。
なにかとタタカレルが、案外良妻賢母のよい面ではないかとおもう。
家政は女が握っている。
旦那は万年野党だ。
確か結婚している男は、長生きなはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は万年野党とは。女性が握ってるってことでしたか。

お礼日時:2022/09/16 18:53

国民皆保険と生活保護ですね


あとは伝統的食生活でしょう
今の40以下の連中が平均寿命を迎えるころになれば、日本の健康寿命は世界一ではなくなっていると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!