dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻を入院させようと思って某病院に行ったら満床だとのこと。
でも、コネで入院させてもらいました

各病棟看護婦は皆美人ばかり。看護婦にしておくのはもったいない。レースクイーンにしてもいいくらいのレベル。

訊くと常に入院待ち状態で、予約患者で溢れている、とのこと。
しかし、外来の患者さんはガラガラ状態。


長寿社会の昨今、
・ここの病院を敢えて選んで予約して入院する患者(じいさんが多い)の心理
・このような病院の経営戦略

皆はどう思う?

A 回答 (5件)

> 各病棟看護婦は皆美人ばかり。

看護婦にしておくのはもったいない。レースクイーンにしてもいいくらいのレベル。

病院の外で、一緒に風呂に入るか何かで白衣を脱がせて化粧を取らせてみてごらん。
きっと物凄い勢いでがっかりするから。


> 訊くと常に入院待ち状態で、予約患者で溢れている、とのこと。
> しかし、外来の患者さんはガラガラ状態。

予約専門だと大体そうなるね。あとは専門病院もそうなるね。


> 皆はどう思う?

そういう病院が、ってこと?
別にいいんじゃないかな?
大体、入院する病院の選択肢がほとんどない場合も少なくないしね。

まぁ、個人的には、顔よりも腕(特に点滴・注射!)が良い看護婦の方が良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にお風呂に入ると、がっかりしてしまうかも

お礼日時:2012/10/26 21:34

とある企業が設置している某病院では、面接の採点内容に容姿が含まれています。


曰く、接客業だからとのことです。
あなたはなぜコネまで使ってその病院を選んだのでしょうか?
要は需要があるかどうか。それで顧客を獲得できるならいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この病院はそこの病院かも

お礼日時:2012/10/26 21:38

満床だったのをコネで入院。


誰かが強制退院させられたのかな?

何科の病院かは、わかりませんが
外来がガラガラと言うことは
他の病院からの紹介患者が
たくさんいるのでしょうか。

そのような病院は必ず
患者さんがいる病院だといえる事が出来る
ので、経営は安定するのかも知れません。

美人と言える看護士さん。
美人と感じる感覚は、
人それぞれだと思うので
美人の看護士をそろえるのと
入院患者がたくさんいることは、
関係無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退院してもいいような患者さんで、病院に居座っていた患者さんを退院させたのかもしれません

お礼日時:2012/10/26 21:42

誤診がなければ良いと思いますよ。


雑だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん親切でした

お礼日時:2012/10/26 21:43

こんにちは



>ここの病院を敢えて選んで予約して入院する患者(じいさんが多い)の心理

人それぞれ

>このような病院の経営戦略

病院の自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生いろいろ。病院もいろいろ。

お礼日時:2012/10/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!