アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弘前の病院のWiFi を使える??

質問者からの補足コメント

  • 弘前国立病院機構のWiFi の電波はAbemaやユーチューブを途切れないで利用できますか入院経験者の回答希望

      補足日時:2022/07/25 14:07
  • 病院に問合せしたら病棟で普通にWiFi 利用できるが、セキュリティの為、一部接続出来ないサイトが有るとの案内です、それがAbemaやユーチューブが該当するかしりたいです

      補足日時:2022/07/25 17:31
  • つらい・・・

    入院してしまいました
    結論として、この病棟のWi-Fiは使えません!Wi-Fiのアイコンはでて、アンテナも4本立っても全然サイトが全然開けません!Wi-Fi切って、入院中にデータ0Gになったスマホですが4G回線の方が早い。
    プラン変更で30Gにしたから二週間の入院なら間に合いそう

      補足日時:2022/07/29 11:27

A 回答 (3件)

No.2の 天竜川の竜 です。




> 弘前国立病院機構のWiFi の電波はAbemaやユーチューブを途切れないで利用できますか入院経験者の回答希望

入院経験者では無いですが、もし、弘前国立病院機構のWiFi無線には接続出来るならば、Abemaやユーチューブなどの動画等のヘビーユーザ(ギガバイト(GB)を食う接続者)対策のために、いろいろな制限があるかもしれません。

いろいろな制限とは・・・
● Wi-Fi接続時にID登録が必要な所もある。
IDとは、連絡に必要な電話番号・メールアドレスとか、Wi-Fi設置者の会員番号など、いろいろ。
● 1日の接続回数の制限だったり、
● 1回あたりの接続時間の制限だったり、
● 1日の合計接続時間の制限だったり、
● 1回あたりの通信量(GB)の制限だったり、
● 1日の合計通信量(GB)の制限だったり、
● 前記1日の接続回数・接続時間・通信量(GB)の組合わせた制限だったり、
    • good
    • 0

部外者など誰でも使えるならば、どこかに「SSIDとパスワード」が掲示されているか、または、入院案内書などにも記載があると思います。



掲示も記載も無いならば、部外者など誰でもは使えないのでしょう。

そんな特定施設の事情に関することが使えるか使えないかは、ここで聞いても誰もが分かるとは限りません。

病院に限らず、いろいろな施設(公共交通機関・観光施設・公共施設・ホテル旅館・ファストフード店等々)のWi-Fi無線が使える場合は、どこかに「SSIDとパスワード」や「接続方法・注意事項」などの掲示や、施設の案内書などに説明されているはずです。
    • good
    • 1

病院のWi-Fiは医療機器のためなのでSSIDはステルスモードになっています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!