アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に入院したらスマホが見れないのは本当ですか?

A 回答 (8件)

病院により異なりますね。



病院内は、所定の場所を除き携帯電話の利用が禁止されている場合もありますので。
それなら、病室での携帯電話の利用でも通話しなければOKもあれば、ダメってところもありますからね。

スマホは、携帯電話ですからね。
    • good
    • 0

最近は音声通話以外は制限されません。


病室以外の食堂や面会室では通話可能です。

1人個室なら音声通話も可能です。
    • good
    • 1

大きな病院ならば、「無料のWi-Fi無線」があるかもしれませんので、確認しましょう。


「無料のWi-Fi無線」があるなら、SSIDとパスワードを聞いて、スマホに接続設定をしましょう。

----

そのほか。下記の様なWi-Fi無線があると、病室の窓の向き・方向によっては、Wi-Fi無線の電波が入って来るかもしれません。

病院の近所にコンビニがあれば、キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の無料Wi-Fiが自動で接続で出来るかもしれません。(楽天は不明)

あとは、病院の近所に大きな集客施設などが公開しているWi-Fi無線の電波(スマホが受信するSSIDから推測する)を受信するならば、そこのパスワードを聞くなり調べて接続設定をしましょう。
集客施設などとは、官公庁、公共交通機関の駅、観光施設、レジャー施設、パチンコ店、フアストフード店、コーヒー店、デパート、宿泊施設、等々
    • good
    • 0

病院によりますし、病院内の場所にもよります


許可された場所ならオッケイの病院は多い
外科病棟などは病室内でもオッケイの所があります
    • good
    • 0

病院によっては全館禁止、特定の病棟のみ禁止、基本自由、特定の病棟・病室内にWi-Fi完備と色々です。


入院した際に看護士さんにお尋ねください。
    • good
    • 0

病室はね?

    • good
    • 0

最近は使えますよ



只 病室は禁止

食堂や指定場所で出来ます

(俺も3月19日~5月11日まで入院してたので・・)
    • good
    • 0

病院や病棟によって異なりますが、医療用電子機器に悪影響を及ぼす可能性がある等の理由で携帯電話(スマートフォンを含む)の理由が制限されている場合があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!