アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ病院は高齢化社会で老人だらけで忙しいのに経営が赤字になるのですか?

どこに赤字要素があるのでしょう?

ベッドも満室で新規の患者の入院場所すらないのに?

A 回答 (4件)

未払金がおおいからじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:03

健康保険の診療報酬が低いからだよ。


保険適用外の病院ではぼろもうけしているよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:03

医療費の増大の対策として、政府が診療単価や薬価を引き下げたからです。


それに加えて、医師の絶対数不足です。
それによって入院診療の閉鎖→利益圧迫→赤字という構造となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:03

地方では、若者だけでなく、病院の顧客ともいうべき高齢者の人口も減っています。

 便利な施設が近くにある都心に移り住む高齢者の数は増える一方です。 よって、特に地方の病院は赤字に陥っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!