dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院食でこれはおいしかったとか、こんな珍しいものでたといった病院での食事を教えてください。ちなみに私は、うなぎです。すごくおいしかったです。あとクリスマスの日がインパクトありました。昼に鶏のももとミニケーキがでて、高カロリーだったので、夜はメインが薄ぺらーい豆腐2切れでした。それと、3食、必ずにんじんが出てくるのは嫌いじゃないけどさすがにきつかったです。

A 回答 (6件)

某都立病院の脳外科に去年の春、一ヶ月ほど入院しました。

病院で誕生日を迎えたのですが、カードとともに、鮎の塩焼きが夕ご飯の時に出て、びっくりしました。もしかしたら、冷凍物かもしれませんが、旨かったです。
朝は米かパンの選択制、夜は3種類の献立からの選択制で、飯は旨かったですよ。
食事が楽しみでした。ご飯大盛りで頼んでいましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

入院中、誕生日迎えられたんですか。なかなか複雑な心境ですね。でも、患者の誕生日把握しているんですね。ビックリ!でもなんとなく微妙なような。おいしかったのは何よりです。そういえば、クリスマスのときもカードついてきました。あとサンタの格好のヒトがお菓子くれたのをおもいだしました。食事って入院中のささやかな生きがいですよね。

静岡の某病院

握りずしもでましたし(おいしくはなかったけど)
何よりおいしかったのが メロン・・・
    • 0
この回答へのお礼

またまた、おすし!でもおいしくないのは、いやですね。メロンって。よっぽど、おいしくなかったごはんだったんでしょうか。 

餃子がでました。

5つくらい。
食べ切れませんでした。
味はおいしかったですよ。
ニンニクは効いてません。
夏場だったので、スイカが連続してでてきました。
    • 0
この回答へのお礼

私も餃子でましたね。5つくらい。美味からず、マズからずでしたけど。。。
夏場にスイカ、連続はヤダかも

元病院職員なのですがいいですか?

うちの病院で珍しいものは握り寿司と手打ちそばです
どっちも職人さんが来て、病院で握ったり打ったりしてくれました
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!職人さんが来られてたんですか。ぜいたくですね。作りたての手打ちそばなんてさいこうですね。職員さんも食べられるんでしょうか。

出産で入院したのですが、

個人病院で、入院患者が少なかったからだと思うのですが、あつあつの醤油ラーメンが出ました。以前病気で3ヶ月入院したことがあったのですが、ラーメンなんて出もしないし、考えもしなかったので、びっくりです。おいしかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン!出産で入院したからですからかね。カロリー高いから、普通の病院では出なさそうですね。私の入院した病院では、毎週日曜がそばかうどんでした。

なんと言っても5ヶ月絶食明けの重湯。

これ以上おいしいものはないと本当に思いました。3食で飽きたけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月絶食、想像できません。わたしは、1週間ほとんど何も食べなかったんですが、その後は、なにをたべても美味かったです。