プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達のことについてです、
この文を読んでくれた方々ありがとうございます

私は今17歳の高校二年生です。

本題に入りますが、同じ同級生の仲良かった人が

1週間前に体調不良を訴えて、病院に断られてる間に

意識不明になり大きな病院に行きました。

重傷で、脳まで届いてるらしくこのまま助からないかもと聞きました。

会いに行くのもダメと言われてしまいました。

私にできることはないのでしょうか。

A 回答 (5件)

早く元気になってと祈るしかありません


その人が学校を休んでいる時の授業をノートにとって 回復してきたときに勉強についていけるようにしているのがクラスメイトができる唯一の方法です
健康になるお守りなどはめいわくですからやめておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
返信が遅れてしまい、夜中になってすみません。
そのお友達は中学の頃の友人であって、
友人は県で1番頭のいいところ、私は県で底辺の方の学校なのでメモは役にも立たないかもしれません。
母に聞いたところ血管が詰まる病気らしく、脳にまで腫瘍ができていて体のあちこちをむしばんでしまっていた後らしいです。
助かる可能性の方が低く、友人の最後の言葉が
「なんでこんなことになってしまったんだろう」という言葉だったらしいです。
連絡先は交換していなかったけれど会ったら会話したり手を振ったりと仲がいい人なので本当に無事を願っていることしかできませんよね、。
まだ元気になることを願って一日一日を過ごしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/26 00:59

入院した病院の待合室へ行く。


面会出来なくても近くにいるよ!
みたいな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達のそばにできるだけ寄り添えるように待合室に行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 10:56

手紙を書いて家に届ける。



折り鶴はいらない物ランキングに入ってるのでダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少しでも気持ちが届くようにお手紙参考に書いてみます。
折り鶴はいらないランキングに入っているのですね。知らなかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 10:55

お見舞いにも行けないならお友達の回復を祈って待っててあげることしかできません。

お友達の回復力を信じていてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お友達が元気になって帰ってくるのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 10:54

今のところはないですね。


お亡くなりになったら お葬式に行くことくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。友達を信じて待ちます。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています