アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマートフォンに撮りためた写真を全てPCに転送したいです。
しかし下記のメッセージが。。。

「問題が発生しました
デバイス上のアイテムにアクセスするときに問題が発生しました。 ロックを解除して、接 続する通知を承諾しましたか? デバイスに写真またはビデオが含まれていることを確認 してください 。、、、、

一部は転送されました。。

なにか設定が間違ってますか?

詳しく方、
宜しくお願いします。

「Androidスマートフォンに撮りためた」の質問画像

A 回答 (4件)

具体的にどういう方法で”転送”を試みられたところこれが発生したのか全く不明のため、残念ながら何もコメントできることがありません。

。。

ちなみに私はスマートフォンで撮った写真はGoogleドライブにアップロードし、パソコンからこれをダウンロードしています。
これですと双方がGoogleにログインする以外何も”設定”はありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

大変失礼しました。

・スマホの機種名→Pixel4a

・PCのOSとバージョン
Window11

・どういう方法で転送しようとしたか
スマホ本体とPCをケーブルで繋ぎ
PC のWindow搭載アプリ「フォト」アプリに転送を試みた。

説明不足ですいません

お礼日時:2022/09/09 11:52

途中でロックされたか、なんらかのエラーが出ていると思います。



スマホにOneDriveアプリを入れてパソコンのアカウント(メールアドレス)でログインしておくと、ワイヤレスでパソコンと繋がりバックアップが出来ますので、
OneDriveアプリの利用をオススメします。
    • good
    • 1

Pixel4aでGoogleフォトを使わないのですか?



【Googleフォト】基礎から応用までしっかりわかる!「ロックされたフォルダ」機能やパソコンとの連携方法も解説! - YouTube
    • good
    • 0

>スマホ本体とPCをケーブルで繋ぎ


>PC のWindow搭載アプリ「フォト」アプリに転送を試みた。

私がいつも行っている方法は

1)スマホ本体を再起動する
2)USBケーブルでスマホとPCを接続する
3)PCの外付けHDDとしてスマホを認識させる
4)PCの操作で、スマホ内の当該ファイル(今回は写真ファイル)をPCの適当なフォルダにコピーする

1)スマホの再起動
をしないとコピーで失敗することありますが、この手順でうまく言っています。ちなみに私のPCのOSはLinuxです。。。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!