プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■ こんにちは。もうすぐ22歳になるHN/ユキです。

もう日差しも強くなってきていますよね。
少し寒い程度の気温なら汗かけちゃうくらい、汗かきなんですが…。

こんな私でも使える、一日中崩れないファンデーションってありませんか?

メーカーや分かりましたら商品名、価格など教えて下さい。
通販物でも構いません(^^)

宜しくお願いしますっ!

A 回答 (3件)

こんにちは。



これからは、日焼けと化粧崩れに悩まされる季節ですよね。
私も以前から 今の季節は乾燥して肌がささくれちゃうのに 夏になると 特に鼻からファンデが崩れていくたちなのです。
それこそ 何種類も試してみましたが その中で落ち着いたのが 資生堂の『アネッサ』です。
1日中崩れないってのは無理ですが、かなり持ちはよくなり ここ数年リピーターです。
価格は4000円弱だったと思います。

今年も そろそろ買わなければと思っています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

私も鼻から崩れるタイプなんです!今、まだ21なんですけど、19歳位から鼻の周りの毛穴が開きはじめて…(>_<)
かなりショックでした。そのせいで、メイクも鼻から崩れやすいんだと思います;

アネッサは中学の頃に愛用してましたvv 日焼け止めですよね?

最近はファンデもあるんでしょうか?
探してみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 18:23

崩れない、っというのとはちょっとかわっちゃうのですがf^^;、クリニックのパウダリー(海外で買ったので日本で同じものがあるのか分からないのですが)は使っていて、崩れても綺麗なファンデだと思います。

よれたりしないというか、あぶらが浮いてきても綺麗に見えます。値段は4000円前後だと思います。

あたしも汗かきで(ちょっと運動するとシャワーを浴びたみたいになる(^^;)苦労してるので気持ち分かります~↓↓合う、合わないもあるので参考になれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

クリニックのパウダリーですか…
初めて聞きました。検索してみます!

崩れてきても綺麗なら良いですよね(^^)
メイク直す暇が無いので; そんな商品でしたらちょっと検討したいです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 18:24

こんばんは。



汗っかきということですが、雫のように汗が出てくるのですか?
テカりだとしたら、スキンケアを変えるだけで、だいぶ変わりますよ。

一日中崩れないファンデというのはないんじゃないでしょうか・・・?あったとしても人それぞれの微妙な肌質の違いで崩れにくさも変わってきます。

今ならレヴューのファンデーションが良いなと思います。(今CMで加藤あいさんが出ているのです)

一度、コスメカウンターへ行って肌質を診てもらってリキッドかパウダリーのどちらが良いかを聞いてみてはどうでしょうか?

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

はい、夏は雫のように…出ます; それと、この時期って真夏ってワケじゃないからコンビニやデパート等のお店では冷房効いてないじゃないですか、気温は夏に近いっていうのに。

先日の夏並に暑かった日はホント大変でした。現在、接客・レジの仕事をしているのですが、流石に耐えれず…、頻繁に手首を冷やしに行きましたもの。顔も洗ってしまいたくなります(苦笑)

コスメカウンターでの肌質チェックしてもらおうかなと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!