アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が私の銀行預金通帳とカードを
返してくれません。
2行分あります。
引き落としが多数あるので取引停止
にしたくありません。
何か妙案がありましたらご教授ください。
宜しくお願い致します!

※どうしようも無い場合は、電話で
口座停止しようと思います。

A 回答 (6件)

「通帳とカードを失くしました」と銀行に申し出て,再発行してもらえばいいんじゃないでしょうか。



その際,届け出印と暗証番号を変えることを忘れずに。奥さんに使われることを防ぐのが実は本来の目的ではあるんですが,失くした通帳とカードを失くしたというのにそのなくしたものをそのまま使える状態にしておくと,銀行員に違和感を持たれてしまいますから。

そうすれば,口座はそのまま維持されますから引き落としにはなんの支障もありません。

口座を停止してしまうと引き落としも止まります。その「多数」の引き落としを別の口座に移すとか,それまではその引き落とし分について別途振り込みをしなければならなくなるとか,いろいろと面倒な手続きが発生してしまいます。そこをおそろかにするとあなたの「信用」に傷が付きますので,今後のローン等にも影響してきかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

助かりました(T_T)

お礼日時:2022/09/10 11:36

銀行に行って、


カードと通帳を
バックごと
無くしてしまったので、
別な、
新しい番号の通帳とカードを
作ってほしいと
依頼しましょう。
新しい通帳になったら
奥さんには
渡さないで
自分で管理しましょう。
    • good
    • 1

通帳とカードは、なくしたと言って再発行してもらうことはできます。


奥さんと同居してるのであれば、同じ事の繰り返しになるかもしれませんが。
    • good
    • 0

電話では停止に出来ないと思いますよ。

    • good
    • 0

月曜日までにできることといえば、


ネットバンキングで、確認、入金ですかね。
なお、使ったことがないですが銀行ATMでもできませんか?
    • good
    • 0

奥さんと話し合ってください。



www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

質問した甲斐無し。

お礼日時:2022/09/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!