プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛でしたが、約10年間も毎日交流があり婚約間近の彼氏が突然病気で亡くなりました。

最後の通話記録から、警察から私のところへ電話が来て亡くなったのを知りましたが、一人暮らしの部屋での孤独死でした。

そこからがいろいろと問題です。

私は親族ではないため、警察は個人情報は教えられないと彼の直接の死因、死亡時刻、どこに遺体を安置しているのかなどは一切教えてくれませんでした。
そして彼は遠い実家の家族と絶縁状態にあった為、私は彼氏の実家の住所や連絡先を知らないままでしたので彼のお通夜やお葬式にも出席することができませんでした。
(亡くなった後、スマホの電源が切られていて繋がりませんでした。新聞のお悔やみにも掲載はされませんでした。)

あちこち手掛かりを求めて電話をしまくり
、葬儀場を突き止めた時にはすでに荼毘に付されており(たった今、ご親族様が焼場から帰ってきたところだと伝えられました)、
なんとかご親族様と連絡を取りたいと係の人にお願いしたところ、
親族が電話を拒否しているとのことで
全ての望みが絶たれてしまいました。

この先、彼がどこに埋葬されるのかも分かりません。

何せ遠距離恋愛でしたので、彼の親しい友人の連絡先なども分かりません。

事情があり、彼の会社名も分からないのです。
(業種や大体の場所は把握しています)

一緒にお墓に入る誓いをしたお相手なのに、どこへ行ってしまったのかも分からず途方に暮れています。

彼が利用していた公共施設やあらゆる所に問い合わせてみましたが、
個人情報の守秘義務で何も情報を得る事ができませんでした。

突然このような形になり彼も無念だと思うのです。

相手の親族のお住まい地域は知っていますが、詳しい住所までは分かりません。
お会いしたこともないのですが、
あれだけ拒否されているところをみると知った所で門前払いされるでしょう。

埋葬されるであろうお墓の場所を知るには、どうしたらいいでしょうか?

何かお知恵を貸していただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

探偵に頼むしかなかね⁉️(゜〇゜;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうでしょうか(^_^;)
彼は私と一緒になる事を亡くなる直前まで強く望んでいました。
このまま会えないだなんて考えられません。
最終手段として頭に入れておきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 21:51

亡くなる前までお住まいになっていた住所と氏名・生年月日が分かれば、彼の実家が分かるようになります。

親族が葬儀の際に、あなたの質問を遮ったのはときと場所の関係だと思いますので、落ち着いた頃に丁寧に頼めば必ず教えてくれます。探す気があるのか無いのかだけの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住所や生年月日などは全部分かります!
亡くなった後3日間はずっと彼のスマホの電源が切ってあり、一度繋がった…と思ったら(コールだけで誰も出ませんでした)
またスイッチオフされてしまいました。
ご親族が彼の部屋の片付けをしていると思いますが、おそらく彼の部屋には私の送った宅配便の送り状や住所、電話などのメモが沢山残っていると思うのです。
念の為に、ご近所様にお願いして、
私の名前と連絡先を書いたメモを彼の家のポストに投函してもらいました。
「ご親族様へ こちらへご連絡ください」と一筆お願いして書いて貰って投函してもらったのです。
葬儀場の係の話によると、彼の妹様が拒否しているとのこと。
彼は私の事を御家族に話していないと思うので、得体の知れない女だと思われているのでしょうか?
もう少し心を落ち着けて待ってみますね!
ストーカーになってしまうのかと気持ちが落ち込んでしまいましたが、少し希望が湧いてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/09 21:46

結局、親族があなたの接触を拒否しているのが


はっきりしているのならば、
あなたが勝手に踏み込むと、
ストーカー?扱いされたり、墓に参ることが不法侵入?にでも
される可能性ありますよ。

相手の親族が警察沙汰、弁護士沙汰にする可能性が
あるということですが、
それでもやる覚悟があるんですか?ってことが
まず第一ですよ。

こっそり調べて、こっそり墓参りして?
だけの気持ちで、バレずにやりたい?ってんなら、
それはダメですよ。

親族を説得する、ことから始めるのが筋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後、ご親族様と関わる気持ちはないのですが、お墓参りもストーカー扱いになるとは知りませんでした。
来年には妻になる予定がストーカーとは悲しいです。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 20:46

探偵とかにお願いしてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
それも考えているのですが、莫大な費用がかかる為、現在無職の身にはキツいのです。
ですが、そんな事も言ってられないので
最終手段でお金を貯めて頼ろうかなと考えています。

お礼日時:2022/09/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています