プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

人生終了のお知らせが来ました。
強制終了のようです。

昔から組織になじめなかった事から、当然社会に適合できない、社会不適合人間、
人の気持ちがわからない事から、自分は人と関わらないことがいいと思い、ぼっち生活、友人ゼロ
人の数十倍努力してやっと人並みの60点くらいの成果が出せる不器用、無能

だましだまし生きていきましたが、限界のようです。

生きていく術がなくなりました。
病気持ちのため、一生通院が必要ですが、その医療費すら稼げなくなりそうです。
(自立支援等、使える制度は使っています)
ぼっちなので相談出来る人はいません。

なんか毎日苦しいです。諦めたら人生終了ですが、その前に強制終了ボタンを押されたようです。

無能であるから生きていけません。
社会不適合なので組織に必要とされません。
精神もおかしいため、前向きになれません。
努力はことごとく実りませんでした。

毎日強制終了のお知らせを受けているようです。いつボタンが押されてしまうのかわかりません。
今は電源ボタンを長押しされ、強制終了間際のような感じです。

精神がおかしくなりそうです。終わるなら早く終わって欲しいです。

この年齢でこの精神年齢です。大人になれませんでした。

無能であることやぼっち、コンプレックスを何一つ解決出来ませんでした。
もっと明るく前向きな人生を歩みたかったです。
人並みになる事が私には大変ハードルが高かったようです。

どうしようも亡い人生でした。もうだめでしょうか。

A 回答 (8件)

まあ何か食べて寝てりゃあいいんじゃないかな


生きてりゃいいんですよ図太くね
そんなに深く考えて生きるほど人生に
意味なんてないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:10

社会人終了ね。


人材派遣に登録してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣に登録しても役に立たないと思います。
人生終了です。

お礼日時:2024/02/01 18:11

>親族(といっても疎遠ですが)に連絡が行く



援助できませんか、という連絡は行きます。
親族はできませんと断れば、それでいいです。
役所は、何がなんでも親族が援助しろ、とはいいません。
だから、親族に迷惑はかかりません。

親族にたいして体裁が悪いというのなら、そういう気持ちは捨てましょう。

生きるってことはそんなにかっこいいことじゃないです。
人はダサくても、恥多くても、あらゆる手段を探りながら生きてるんです。
    • good
    • 0

>その医療費すら稼げなくなりそうです。


✡病気がちなら、生活保護申請すればいいんでないの?
病院代タダだし飯代とか出るし、制限あるけど家賃もくれるよ。
役所まで歩けるなら行くといいよ?
    • good
    • 0

どこからお知らせが来たんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の脳内から発信された模様です。

お礼日時:2024/02/01 10:55

生活保護受給すれば、医療費は出ます。


役所で相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活保護は、親族(といっても疎遠ですが)に連絡が行くようなので、迷惑を掛けられないため、難しいです。

お礼日時:2024/02/01 10:55

駄目かも知れませんね。



もし、残された方の為に。
これからの生、送られる方に。

あなたと同じような、辛さ。
味わって欲しくないのでしたら。

あなたが助言を送ることが、
アドバイス出来る事があるかもしれません。

同じような境遇になりそうな誰かを。
その立場だからこそ、助けることが出来るかも知れません。

何も無駄にはなりません。



振り返ってみてください。

もぅ一度、生を始めたとしたならば。
何をしますか、どうしますか。

どうしたかったですか。
どうしたいですか。
    • good
    • 0

先ずは生活保護を申請してください。


役所に相談、ダメならケースワーカや市会議員(力になってくれそうな)あたりに相談です。

仮に組織には必要がなくても、社会には必要な人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活保護は、親族(といっても疎遠ですが)に連絡が行くようなので、迷惑を掛けられないため、難しいです。

社会に必要な人、そう思われたいのですが、
私が社会に提供できる物がありません。

現在震災で頑張っている方、ボランティアの方も含めて、凄いなと思います。私は何も出来ない人間です。
会社の社畜にすらなれません、能力なさ過ぎて、
この年で情けないです。

お礼日時:2024/02/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A