プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年程前から心療内科に通院してて薬飲んでなんとか生きてるんですけど、母親以外の親族から
「お前は病気じゃないただのわがままだ」と言われました

親族の中に酷い鬱で目に見えて病んでる人が居て、
でも私は表面的には薬のおかげなのか大丈夫そうに見えるらしくて、特に叔母は精神面の知識?が少しある様で私を頭ごなしに否定してきます。

母親に私と縁を切るような助言するとか、
実家に帰れないよう根回しされたりとか
法事にも出させてくれません

叔母に支配されている叔母家族は私の事嫌いで顔見たくないらしいです。
わざわざその事を伝えてくる母親もキモイんですけど

とりあえず親族全員きもいです
なんか宗教みたいな感じです

それで相談なんです、私もうすぐ入籍するんですけど、親族への挨拶というか報告は絶対必要なんですか?

母親以外の親族とは徐々にフェードアウトして行こうと思ってます

長々と読みにくい文章ですみません。どうしても愚痴が言いたくなりました。

血の繋がりってめんどくさいですねほんとに厄介で

A 回答 (6件)

親も含めて全員、入籍後1月ぐらいでハガキで報告でいいです。



写真などを印刷すると、後々何を言われるか解らないので、入れない。
出来たら住所・電話等も入れないで、〇〇家〇女・名前ぐらいで、個人情報は一切書かない。

そうすれば、自然に関係が断てます。親には電話番号だけを伝えておけば大丈夫です。嫌な内容だったら、「今、忙しいから、後でね。」と言って切る。

彼とお幸せに。
    • good
    • 0

取り敢えず挨拶だけはしといて後は徐々にフェードアウトで

    • good
    • 0

本当に面倒だね。


でも、あなたの言うようにみんなおかしいね。
あなたに絡んでくるのは、やはり一人一人が自立できていない。
だから、みんな流されている。
新興宗教みたいに一人の考えに同調してしまう。
あなたはそんなおかしな人たちとは離れて暮らすのがいいね。
入籍するなら、電話でそのことだけ伝えたら。
別にそんな人たちには何も期待しないのがいいよ。
下手に何でもしてもらったら、恩を着せられるから。
人間は一人で生きられないと、面倒くさい。
「お前は病気じゃないただのわがままだ」、こんな言葉もそのままお返ししたいね。もちろん、真に受ける必要もないね。
あなたも自立していく道を選んだらいいよ。
    • good
    • 0

ここがチャンスです。


挨拶もせず、徹底的に距離を置きましょう。
それができずに50代、何のために頑張ってきたのかと思う日々です。
    • good
    • 0

心を病んでいるのに結婚相手が見つかったんですね。


よかったですね。
ちょうど良い機会だから、血縁者と絶縁しましょう。
血縁者と疎遠なんて今の時代ではむしろ普通かもしれないですよ。
    • good
    • 0

>絶対必要なんですか?


いいえ。

>血の繋がりってめんどくさいですねほんとに厄介で
あなたが何歳かわかりませんけど人生半分も生きていない者がよく言うことです。
心療内科かなんか知りませんけど、普通の感情ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A