プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に親族婚します。
会社の方は呼ばず、親族と仲の良い友人のみをお呼びする予定です。
そこへ大学の恩師1名のみを呼ぶのは失礼になりますか?
お招きする友人は高校の親友で、先生とは全く面識がなく、先生が誰も知り合いが居ない状況になってしまいます。
先生は呼んでくれと言ってくれていて、私自身
とても嬉しかったのですが、この状態でお呼びするのは心配です。
大学の仲間は二次会から招く予定で、先生も二次会からの方が良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    披露宴には旦那側のの会社関係5名、高校友人7名、高校恩師1名は来ます。
    ただ、私は会社関係はおらず、高校親友4名恩師もその方1名のみです。
    二次会から参加頂くとしたら失礼にあたりますか?
    説明が不十分ですみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/16 13:43
  • 補足です。
    説明不十分ですみません。
    親族婚というよりか、小規模でこじんまりとやるような結婚式です。
    状態として、両家親戚の他に
    新郎側は会社関係者、高校友人、高校恩師
    私(新婦)は高校友人のみの中に大学恩師1名と言った感じです。
    私の恩師は、私以外の披露宴に来る方を誰も知らないという状態です。
    披露宴に呼べなかった方は全て二次会からお呼びします。
    二次会には大学恩師が知っている方が多く来ます。
    どちらにお呼びするのが一番失礼のないものですか。
    なんどもすみません。よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/16 13:58

A 回答 (3件)

ありです。



え?その恩師の方は、あなたを知らないんですか? (^_^;

子供じゃないですから、宴がひとりぼっちでも困りませんよ、大人ですから

親族婚に、友人を招くほうがおかしいんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちょっと先生がかわいそうですね、ひとりぼっちで。

二次会からがいいかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

親族婚ちゃうやん (^_^;



別に気にする必要はありませんよ
大人ですから一人でも寂しい思いはしません、大人ですから見ず知らずの人でも周りの人とおしゃべりをして
宴を楽しみますし、二人の門出を祝ってくれますからね。



遅くなりましたが、おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています