プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業取り消し 卒論                  方法は?

質問者からの補足コメント

  • 遡及とかで
    高校卒業
    取手方法です

      補足日時:2024/02/07 11:51

A 回答 (4件)

担当教員、担任、学年主任に相談してダメなら、諦める。


高認でも取って次を考えたほうが良いように思う。

子供の同級生に卒論の単位を落として、(必須科目出なかったから卒業させられたけど)附属の大学の推薦がもらえないという悲惨な状況になった人がいました。こんなことになるくらいなら、留年のほうがずっとましだったと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/02/08 11:40

過去の取り消しが間違いであったとする証拠とともに、裁判をする。

ただ、学校にも顧問弁護士がちゃんといて、モメそうなときは意見を聞いた上で処分は下しているはずだから、まず覆らない。最終は校長採決だから。
法テラスに相談かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2024/02/07 12:42

高校卒業に卒業論文が必要なのですか?


私の時は卒論ってなかったです。

担任の先生に、卒業取り消しを取り消して貰うのはどうしたらいいか、訊いてみるのが一番良いのではないですか?
    • good
    • 2

何が聞きたいかわからん。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A