アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも三味線て動物皮で作っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • え!犬の皮で!!?かわいそすぎます

      補足日時:2022/09/10 00:06
  • 誤字 人工です

      補足日時:2022/09/10 00:10

A 回答 (4件)

>かわいそうだから人口の物ではだめなんですかね


↑安いヤツは合皮です。でもやっぱり音色が違うらしい。
なので全部合皮はダメなんでしょうね。
でもそういうの言いだしたらキリがないです。
財布やカバン、靴、ベルト、椅子やソファ、車のシート、そこら中に動物からの革使われてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色んな動物の皮を使っていますね〰️(´Д`)

お礼日時:2022/09/10 01:18

どっちにしろ、毎日屠殺されていますから。

有効利用するかどうかだけの問題。
犬の肉は食わないけどね。それが飼料になって牛が食って、それを人間が食う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/11 12:39

高いヤツはそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうだから人口の物ではだめなんですかね

お礼日時:2022/09/10 00:09

「革は一般に琉球三線のニシキヘビの皮と異なり、猫の腹を使用していたが、高価な事と生産量の減少により、現在は稽古用など全体の7割程度が犬の皮を使用している。

また津軽三味線は例外を除き犬革を使用する。」
だそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!