アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん毎日、新聞は読まれてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ほぼ毎日読んでます。


完全に毎日と言い切れないのは、どうしても忙しくて読めない日が時々あるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:18

テレビとラジオのニュースが殆どです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

オンライン版ですが、新聞だけでなく、新聞社やテレビなどの報道機関に情報を提供する通信社の情報も毎日チェックしています。


また、同じ日本のものでも、英語版と日本語版、同じ記事でも時間帯が変わると内容が変化したりしますので、結構注意して目を通しています。
具体的には、重要そうな記事の場合、時間が少し経ってからもう一度読み直してみるなどをやっています。

また、通信社も含め、報道機関にはそれぞれ特質があります。
偏見とか色眼鏡と言うものですね。

なので、複数の報道に目を通し、事実なのか意見なのか、中立かどうかなどに注意しながら読んでいます。

その意味では新聞社もテレビ局も通信社も、日本のはかなり偏向していると思って気を付けています。
そのなかでも、曲がった発言以前に、大事なことを報道しないという所がけっこうあったりします。
そんな場合、英語版だと報道していたり、海外メディアだと報道していたりすることがあります。

私が毎日見ているのは、日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、シンガポールです。
読むのは朝夕それぞれ30分~2時間ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

地方紙を購読しています。


県内各地域の話題なども載りますし。
全国紙の地方版より覧やすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

ハイ。


一面と三面、スポーツ欄と地元版、最後にテレビ欄はチェックします。
まぁ、習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

読んでません。

とてつもなくゴミになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

取ってません…(^_^)、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

新聞は取ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

やっぱり、長年の習慣で紙で読まないと物足りなくて、朝夕刊込みでとっています。

(月決め4,400円)

ちなみに、毎朝、軽く読んだ後、夜に興味ある記事の切り抜きスクラップをしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

ネットで読んでます。

2年前に紙新聞は購読停止しました。ゴミになるし、最近廃品回収もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!