プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんはなぜ太っているんですか?

なぜロボットなのに喋ってるんですか?人間扱い?

あと、人間で言ったら何歳ですか?

A 回答 (7件)

なぜ、指がないのにどら焼きが掴めるのですか?



●ドラえもんのあの円い手には、
未来の科学技術が使われていて、
ペタリハンドと言う何でも物を付けてしまう磁石の様な手になってるんです。だからどら焼きを掴めるんです。未来の科学技術ってホントにすごいですね、


なぜ、浮いているのに歩くとドタバタ音がするのですか?

●この謎は只今調査中なのですぐ答えられなくて、ゴメンナサイ・・。
    • good
    • 0

なぜ、浮いているのに歩くとドタバタ音がするのですか?


なぜ、指がないのにどら焼きが掴めるのですか?
    • good
    • 0

【ドラえもんはなぜ太っているんですか?】



■作る時に色々な機械の部品をつめこみ過ぎてしまったのであんなに太ってしまいました。


【なぜロボットなのに喋ってるんですか?人間扱い?】

■進歩した未来の科学技術で人間が話しかけると人間の様に喋れる様に作っているからです。
そして猫の言葉も理解出来ます。
未来の科学技術はすごいですね

【あと人間で言ったら何歳ですか?】

■のび太と同じ10歳です。
    • good
    • 1

ドラえもんはなぜ太っているんですか?


   ↑
内蔵電子デバイスが、あれ以上小型化
出来なかったからです。
その意味で、欠陥品です。
だからドラミちゃんより劣っているのです。



なぜロボットなのに喋ってるんですか?
 ↑
音声認識ソフトがプログラムされて
いるからです。



人間扱い?
  ↑
人格を持っていますからね。
人間扱いせざるを得ないです。



あと、人間で言ったら何歳ですか?
 ↑
未来から来ているので、ゼロ歳です。

なお、当初は21世紀生誕だったのですが
いつの間にやら22世紀生誕になって
しまいました。
    • good
    • 0

攻殻機動隊のタチコマに使われているAIと同じタイプだね。

太ってるのは、人間の心理学の結果でしょう。人は丸い物は可愛く見え、赤ちゃん体型を守りたいって心理が働くから、当然の結果。ドラえもんは、先端技術のかたまり。
    • good
    • 0

ドラえもんは野比家に来る前はもっと太ってました。

(第一巻参照)まぁ毎日どらやき食ってるやないすかw
それでものび太の家に来てからまだ痩せたほうです。
ネコ型子守用ロボットなんです。
誕生日は2112年9月3日っすね…。実質0です
    • good
    • 1

胴の中にはいろいろな機械やシステムが入っているのです。


外界を観測し、現実を構築し、意識を持ち、考えられ、意見も持ち、倫理観も持ち、所持し、成長していくAIが入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!