プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月中旬に夫婦2人でマイカー利用で九州へ行きます。
そのまま3泊4日の屋久島旅行を計画しております。
鹿児島から屋久島へ車を持って行くか、車をどこかの駐車場に預けて置いて行くか迷っています。
どうするのが一番経済的で効率的なのか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


屋久島旅行・・・良いですね!

私もかつて訪れたことがありますが・・・
お車は、もって行かれた方が良いと思います。

屋久島を観光するのにも便利ですし。
島を1周するのもステキです。
西部林道とか・・・

何かの、自然オプショナルツアーに申し込んで、
送り迎え付きならば、
車もいらないかも知れませんが、
自由気ままに、という事であれば、
やはり、お持ちになるのが、ベストだと思います。

良い、屋久島のご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく九州まで車で行くのでそのまま車で乗り込もうと思います。ちょっと多めに遊び道具も積み込んで屋久島を堪能しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:20

屋久島にマイカーで渡るとなると、折田汽船のフェリーになりますが、4~5mの乗用車で、往復35000円になります。



折田汽船のレンタカーでは、48時間まで1万円で、以後は1日6000円となるそうですから、車でないと運びきれないほどの荷物を持っていくのでなければ、レンタカーの方が安いでしょう。

あと、4日間と言うことは登山でもされるのでしょうか。この場合は、登山口までタクシーやバスの利用も考えた方がさらに安いでしょう。

一般的な観光だけならば、4日間は持て余しそうな気がするのですが・・・

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折田汽船のHP大変参考になりました。私の車は4M未満なので、往復28000円、そのうち車両航送運賃は2万円。レンタカーが3日間で16000円。縄文杉登山は必ずしたいので、その日バスを使いレンタカー代を削ってみるのも手ですね。鹿児島の駐車場代も併せて考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 20:08

こんばんは。


一番経済的、かどうかさっぱりわかりません(^_^;)が、私が以前屋久島に行った時、レンタカーをしました。島は見所があちこちに離れているし、海中温泉など時間を気にしないといけないので、自由に動ける自動車はあったほうがよいと思います。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地鑑がないのでなかなか島の感覚がつかめないですが、やはり車の価値は高そうですね。いざとなったら車中泊もできるし!ありがとうございました。楽しんでまいります。

お礼日時:2005/04/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!