プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師になるのが最も確実に金持ちになる方法なのに、それを避けてグダグダ金持ちになる方法考えてるのって頭悪くないですか?
勉強が出来ないのか、家庭環境が悪いのか、楽な道を探してるのか分かりませんが

A 回答 (18件中11~18件)

>>勤務医ですら一般大企業と比べたら比較にならないくらい稼げますよ


そうですよ、名目は。

経費がもっと掛るんです。
賃料・光熱費・医療機器のローン。
持ち家で親から譲って貰わないかぎりアップアップ。

代々開業医で且つ機器の更新がいらない開業医は微々たる数です。
    • good
    • 0

>>最も確実に金持ちになる


それは昔の開業医の話。

頭が悪いにはアンタの方だよ。
情報を調べれば一発で解る。

医師34万人の内、開業医9万6千。
クリニック・医院と言えども、高度医療が求められてるので数億円する医療機器のローン返済に四苦八苦してますよ。

勤務医なんて、過酷な労働であり、給与もサラリーマンと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいって勤務医ですら一般大企業と比べたら比較にならないくらい稼げますよ

お礼日時:2022/09/11 12:56

医師の免許証を持っていれば、後は開業資金があればOK です。


晴れて医者になれます。
    • good
    • 0

そのうちの2割が開業医で儲けてるのはさらに半分以下。


でなけりゃ、医師会が医学部の新設や定員増の邪魔する訳ないじゃん?
獣医師会のケースですけど、加計学園の躍起になって潰そうとした連中居たでしょ?

儲けるだけなら他の方法あるはずだけど・・・
    • good
    • 0

頭悪い人が医者になるにはお金がかかりますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が悪くて金もない人は残念ながらなれないですね それが現実ですし
恵まれていない家に生まれたなら国公立医学部に入る実力をつけるしかありません

お礼日時:2022/09/11 19:50

たかだか 数十年しか働けないのだから 医師くらいでは そんなに裕福とは言えませんよ・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師は定年がないのでその気になればずっと働けるのが良いところです

お礼日時:2022/09/11 19:49

今時、医師になったら金持ちになれるは昔話です。


私の身内は医者関係多いけど、私の姉は高校出てから看護婦してますけど
今の時代は、病院は潰れる時代と言ってますからね。
実際、私の姉が勤めていた病院は潰れました。
今はネット社会なので、評判の悪い病院はすぐにクチコミで広まって
患者が来なくなるので、よほど腕のある医者にみんな行くようになります。
なので医者で儲かるのは、本当に腕のよい医者だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では何が医師より儲かりますか?
医師より高い生涯賃金を保証できる仕事なんてあるのでしょうか

お礼日時:2022/09/11 19:48

医者は激務だから嫌なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高収入な仕事で楽な仕事なんてないですよ
まぁ医師にはフリーランス医師という働き方もありますけどね

お礼日時:2022/09/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!