dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師に質問です。

医師は、患者さんから「お願いします」「ありがとうございました」と、人から頭を下げられ続ける人生ですが、医師は、一般の誰か(医療関係者、家族、友達以外の、一般の人たち)に、「すみません」「お願いします」「ありがとうございました」と、頭を下げて、言いますか?

最近、いつどこで誰に、頭を下げて、言いましたか?

A 回答 (3件)

言葉は汚いですが。

お金を払って「ありがとう」と言わない横暴な人種です。

やぶ医者ばかりです。

間違ってます。

この国の在り方とも関係してます。

多いに憂慮すべき事象です。
    • 0
この回答へのお礼

私だけが感じている事ではないですよね。まともな一般の人達なら、みんな分かっていますよね。気がつかないでいるのは医師だけでしょうね。

御回答ありがとうございました。

今朝、子供が駅で怪我して駅員さんにお世話になったので、事務室で駅で皆さんに頭を下げて「どうもお世話になりました」と言いました。

医者だって仕事を離れれば普通の人ですよ。横柄な医者も多いですが、横柄な患者さんも多いです。医者の前では低姿勢で、事務員や看護師の前では威張ってる人は結構いますね。
    • 0
この回答へのお礼

これだけ大勢の医師が閲覧するサイトで、やっと一人事例を出してくださってありがとうございました。たった一人でしたね・・・・・・。

しかし、「横柄な患者も多い」と、患者の悪口を言っている時点で、あなたも人間性アウトです。

こんばんは

私の周りの医師は、私には全ての言葉掛けてくれますよ!

変な医者には、逆に医学・薬学知識で先生をやり込めますので…

大学病院・日赤・国立病院・県立病院・市民病院・町医者全て院長は不在が多いが部長クラスは全て声掛けてくれますよ!

最近は5月~10月末迄、手術入院・土日含め毎日通院してましたので…

変な医者は、医学・薬学知識を勉強して、やり返しましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

頭を下げる医師、見てみたいものです。日赤や町医者にお世話になりましたが、医師は顔も出しません。