プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98SEを使っています。

エクスプローラでファイルなどを見るときに、常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

エクスプローラ上で、新しいフォルダを選択するたびごとに、[表示] - [Webページ]を選択するのはめんどくさいので、常に、[表示] - [Webページ]が選択された状態にしたいのですが...どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

[ツール]メニューで

[フォルダオプション]を選択し、
[表示]タブを選択。
一番上の、
「現在のフォルダ設定を使用」ボタンを押すことで、現在のフォルダの設定がすべてのフォルダの共通設定となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記の通り実施したらうまくいきました。

一括して変更したい場合

エクスプローラのツールメニューでフォルダオプションをクリックし、全般タブ内のカスタムを選択。右横の設定ボタンをクリックし、「webコンテンツのフォルダ内での表示」で「HTMLコンテンツがある全てのフォルダで表示する」を選択します。
エクスプローラを次に起動したときから、この設定が有効になります。
これで、いちいち切り替えなくってもOKですよ。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとか、Webページ形式で表示されるようになりました。