こんにちは。いつも昼間にokwebをみているのですが、
どうしてこんなに昼間に質問や回答をしている人がいるのでしょうか?みなさんはお仕事中ではないのでしょうか?
専業主婦(夫)と学生と無職の人だけではないですよね?
仕事中にこのokwebに来れるというのは、いったい何の仕事なのですか?私はあまり仕事経験がないのでわからないです。
ちなみに私は無職なんですが・・・(汗)
今までついた仕事は、仕事中にインターネットをする暇がない職種ばかりです。パソコンはあったけど、インターネットにつないでなかったりとか・・・
このカテゴリーであってるのかなあ?
くだらない質問ですいません。ちょっと気になったので・・・教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

販売の仕事をしています。

なので、平日が休み多いので、こんな時間にできちゃうのです^^

ではでは
    • good
    • 0

某企業のインターネットサーバ担当の管理者です。


会社で専用線接続なので常時接続されているので、ブラウザとメール
ソフトは立ち上げっぱなしです。
(メールの方は定期的にメールサーバを監視して、メールがあれば知らせて
くれるソフトが動いてますが)

インターネット系サーバの監視も、ブラウザから行ってますので、外部に
ストレスなく接続できるかどうかというのも仕事のうちといえば仕事のうち
です。
(ほとんど自分の机上で行えるので、サボッてるようには見えません。)
その代わり、家では常時接続になるまでもう少し時間がかかるみたいなので
土日にはほとんどアクセスしませんが。
    • good
    • 0

私は6月に退職をしてからこのサイトを知りました。


転職活動といっても毎日忙しい訳でもないので時間があれば来ています。
回答したり質問したり、質問回答を見てみたりと。
最近はスローダウン気味ですが。
前職では忙し過ぎてこのサイトを知っていたとしても見る事もできなかったと思います。
そんな感じです。
    • good
    • 0

某有名メーカーで働いてます。


仕事で言えば、エンジニアですね。

メールを受けるために繋ぎっぱなしなので、
インターネットは常時つながってます。
ホームページから情報拾ったりもしますし。
僕の仕事は、自分の机を離れて作業してることが多いので、
ほんの数分休憩、みたいな感じで戻ってきた時に、のぞいて、答えたりしてます。
あと、パソコンで作業することももちろんあって、
そういうときは、集中力が途切れたら、「今日の質問」覗いたりしてます。
はたからみると、どっちもパソコンに向かっているので、あんまりバレないです。
でも、基本的にはサボりと同じなので、コッソリやってます。

こういう人、結構多いと思いますよ。
土日になると、パッタリ回答数減りますから。
金曜の深夜に質問して、全然回答こないと思っていたら
月曜になっていっぱいきたりしますからね。
    • good
    • 0

あまり説明しすぎて身元がバレると困るので詳しくはいえませんが(笑)、わたしは会社員ですがライターです。

そして扱うネタとしてさまざまなお役立ちサイトを探さなければならないので、朝から晩までひたすらネットサーフィンしてます。基本的に個人作業で背後にはだれもいませんし、やるべき仕事の締め切りをきっちり守ればいいという雰囲気です。こんな回答でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

はい。


コンピュータのソフト会社で働いてますので、つねにPCに向かってます。
だから息抜きに、合間をみてちょこちょこと・・。
おまけにここはアメリカなので、時差の関係もあり、日本の真っ昼間も
ふつうに働いています。 (こちらは夜ですが)
ついつい、息抜きのつもりが本腰いれて、時間がなくなるのがたまにキズ・・・
他にはどんな方がいらっしゃるんでしょうね。 楽しみです。
    • good
    • 0

不動産業の契約業務です。


契約が少ないときとか、契約書作成の合間(資料が届かないとき)に覗いてます^^;

支店にデータ送信するためにnetつながったりしてるんで…このざまです^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。

過去ログを見ていて
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが
(OKwebとgooの関係は理解出来ました)

例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に
【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、
上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】
となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、
そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。

おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて
いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを
チェックされているのでしょうか?

又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか?
教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も
されてないのでしょうか?

このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。

過去ログを見ていて
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが
(OKwebとgooの関係は理解出来ました)

例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に
【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、
上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】
となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、
そこに...続きを読む

Aベストアンサー

>おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか?

私はOKWebのユーザーなのですが、聞いた話としては、OKWebのカテゴリーをお気に入りに登録しているという人がかなり多くて、他では、質問はOKWebの「最新の質問」(教えて!gooの「今日の質問」にあたりますが、OKWebカテゴリーの質問も反映されるので)で見て、気になる質問があれば、教えて!gooに移り回答するという方もいましたし、教えて!gooとOKWebに両方登録して(禁止されている訳ではありません)、OKWebカテゴリーの質問はメールで(答えられそうなカテゴリに登録して)チェックされているという方もいらっしゃったように思います。

あとは、別のカテゴリー、例えば、「その他(ライフ)」ですと、URLは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=501
ですね。「OKWeb」カテゴリーとの違いは末尾の数字だけですので、他のカテゴリーを見ていて、気づいた時に末尾の数字を変えてチェックしている人もいるかもしれません。

ちなみに、昔は、教えて!goo側でもOKWebカテゴリーを目に付きやすいようにするべきだ、という意見が頻繁に挙がっていたのですが(私も要望を送ったことがありましたが)、色々と事情があるらしく、現在でもほとんど目に付かない仕様になっていますね。ただ、回答することは別に問題はないようです。実際に、何人も回答されている方を知っています。

質問に関しては、以前に問い合わせた結果を報告された方がいますので、かなり昔のものですが、下記の質問の補足をご覧下さい。10人以上、gooのユーザーでOKWebカテゴリーで質問された方を知っているんですけどね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168641

>一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。

余談ながら、OKWebのトップページにも実は掲載されていなかったりします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168641

>おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか?

私はOKWebのユーザーなのですが、聞いた話としては、OKWebのカテゴリーをお気に入りに登録しているという人がかなり多くて、他では、質問はOKWebの「最新の質問」(教えて!gooの「今日の質問」にあたりますが、OKWebカテゴリーの質問も反映されるので)で見て、気になる質問があれば、教えて!gooに移り回答するという方もいましたし、教えて!gooとOKWebに両方登録して(禁止されている訳ではありません)、OKWebカテゴ...続きを読む

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q仕事が暇すぎて辛いです。 毎日頑張らなくても午前には終わる仕事を1日かけて終わらせたり、何かする事が

仕事が暇すぎて辛いです。
毎日頑張らなくても午前には終わる仕事を1日かけて終わらせたり、何かする事がないか探して何とか1日過ごす日々です。

とても忙しく休みも少ない職場から転職したばかりなのでそのギャップでもあるかと思います。
今は休みも多く、それなりに給料も出るので環境としてはとてもいいと思いますししばらく辞める気はありません。
事務所に1人の時はいいのですが、上司がいる時の何かいい過ごし方はないでしょうか。

Aベストアンサー

失礼しました。
転職されたばかりのように思ってしまいました。

暇なのもなかなか辛いものですね。

引き継ぎも受けられたとのことなので、仕事も把握していらっしゃるのですね?

いくら暇でも、会社で自分のスキルをあげる為の勉強もしにくいですよね?

上司とか同僚は忙しい仕事を抱えていませんか?
お手伝いさせて下さいとは言いにくいのでしょうか?

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Qコーヒーを飲み過ぎちゃってまだなかなか寝れません。 明日は仕事があるというのに 。 ちなみに皆さんは

コーヒーを飲み過ぎちゃってまだなかなか寝れません。
明日は仕事があるというのに 。
ちなみに皆さんは まだ起きている予定ですか

Aベストアンサー

試験勉強で寝ずに朝までやる予定…

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q55歳 男性 無職 ですが、これからの趣味や仕事またはバイトで楽しそうなこと教えてください。

55歳 男性 無職 ですが、これからの趣味や仕事またはバイトで楽しそうなこと教えてください。

Aベストアンサー

家庭菜園なんかも楽しいんじゃないでしょうか?
育っていく姿に感動しそうです。
やっぱり自分で育ててっていうのが
成長した時に達成感や感じれるのかなと・・・。

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Qもって来れますか?

今私はアメリカに住んでいて、知人が日本に帰るというので、CD-RWドライブを買って来てもらうことにしました。そのドライブはメルコで型番はCRW-40IUなんですが、
これはアメリカに持っていくことはできますか?
税関で取り上げられたり、税がかけられたりしますか?
誰か教えてださい。

Aベストアンサー

No.2のki61です。
購入したものは一定額を超えると税金がかかるようになっています。
自分の持って帰ったものがその額を超えてるかどうか忘れてしまったので、
とりあえず開封しておけば大丈夫だろう、と思ってやったまでで・・
どうせ帰って自分使うんだし、転ばぬ先の杖、って感じです(^^;)


人気Q&Aランキング