都道府県穴埋めゲーム

おはようございます。
朝からエアコンをつけています。
そうでないとやっていけませんよね?
この尋常でない暑さは。

A 回答 (11件中1~10件)

家にいる時は1日中つけっぱなしです(泣)


熱中症にならない為も理由としてありますが、それなりに快適な温度を保たないと行動が億劫になり、作業効率も悪くなります。当然、電気代は気になりますがそれ以上に大切なことなのでこの時期は仕方ないと割り切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、家にいるときは1日中ですね。
電気代はかかりますが健康と考えれば安いものだと思います。

お礼日時:2024/08/07 06:56

夜は扇風機強で我慢してます!電気代が怖いよ!((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
電気代怖いですが、体調崩さないようにしてくださいね。

お礼日時:2024/08/08 06:21

朝からと言う事ですと夜も暑いと言う事かと思いますが、夜間熱中症や睡眠中に熱中症に


ならない様にする為に暑い時はエアコンは点けっぱなしで寝た方が良いと推奨されて
いますね。
今日は立秋ですが、暑さだけは真夏のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに暑いですね。

お礼日時:2024/08/07 12:17

ではなくて24時間稼働。



朝とか昼関係ないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かにですね。

お礼日時:2024/08/07 08:50

>ミサワホームですか、いいですね。


ありがとうございます。ですがお勧めしません。
鉄砲階段です。年取ったら大けがリスク付きです。

標準仕様では手摺も無くて、3万で追加しています。
「朝からエアコン」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
階段、急ですね。
気を付けてくださいね。

お礼日時:2024/08/08 06:22

うちにはエアコンがありません。


そのため、玄関ドアと、バルコニー側の窓を少し開けて、自然通風と扇風機で過ごしています。
 ただ、私も来年で65歳になり、マスコミで良く「65歳以上の」と言う表現を良く聴くため、熱中症に注意しなければならない年齢なのかなと思っています。
 来年エアコンを設置するかどうか、検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
年々、地球温暖化で暑くなっているので購入をすることをお勧めします。
熱中症になったら大変ですから。

お礼日時:2024/08/07 07:51

そうですか、


今朝は、曇りで室内温度計で30度
今のところ耐えてます。

地域性もあるでしょうが、
全国のほぼ中央の前橋市です。

窓は3年前ペアガラスに交換、(1.7x1.2m)
7万というので5万に値切りました。

壁は断熱材入りミサワホームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ミサワホームですか、いいですね。

お礼日時:2024/08/07 07:26

私は夜に寝る時からつけてます。



秋になって欲しいですね☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
夜寝るときはつけっぱなしです。
秋ですか、もうそんな時期なのですね。

お礼日時:2024/08/07 07:21

今日(8/7)が立秋ですから、明日から少しずつ涼しくなるはずです。


もう少しの我慢ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうでしたか、立秋ですか、もう秋なのですね。
もう少しの我慢ですね。

お礼日時:2024/08/07 07:19

じじぃですが、エアコン有りません


昔からそうです
扇風機だけです
今のエアコンの人は新陳代謝機能が弱くなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
エアコンないのは大変ではないですか?
扇風機だけだときついです。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。

お礼日時:2024/08/07 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A