dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何割かの、性格が悪い者はまあ、ひょっとしたらこう思ってますかね?

「性格が悪いってだけで、怒られても嫌われても理由があるだけまだマシ。理不尽に怒られたり不当に嫌われたり貶められたりするリスクが無いだけまだマシであり、楽だ。」
と。

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう人もいそうですね。


「何の害もない、いい人」が、攻撃されたり嫌われたりすると、理由もわからず、とても惨めな気持ちになります。しかも「いい人」のイメージを守ることは大変。
でも、いつも攻撃的で意地悪で「嫌われ者」をやってると、「私嫌われて当然のことしてるから」って気になってるから何があっても痛くない。

でもそういう人って、意地でも自分が傷付けられたくない繊細さと弱さを持った人なんでしょうね。いわば「嫌われ者」が自分を守る鎧。
心底強い人間なら、誰が何してこようと自分の信念のもとに「いい人」で居られると思います。
    • good
    • 1

性格悪い人は少ないですよ

「何割かの、性格が悪い者は、こう思ってます」の回答画像3
    • good
    • 2

なるほど。

まあもしかしたらいるかも知れませんが、自分の事を悪い人間だと思っている人はいないそうなので、かなり少数派でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!