dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何割かの、性格が悪い者はまあ、ひょっとしたらこう思ってますかね?

「性格が悪いってだけで、怒られても嫌われても理由があるだけまだマシ。理不尽に怒られたり不当に嫌われたり貶められたりするリスクが無いだけまだマシであり、楽だ。」
と。

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

根から性格悪いというより発達障碍者の考え方って感じですね。


本当に性格悪い人はその場所で一番発言力が強い人にだけは嫌われないように立ち回れますから。
    • good
    • 0

可能性はあるが、証明が難しい。


性格の悪い人が素直に正直に、それが本当かどうか答えてくれる保証がありません。
    • good
    • 0

それは身勝手な人の常套句ですからバカな持論展開してないでさっさと仕事しなさいって一蹴すると思います。



そもそも嫌なことを別のものと比べて満足するとか次元が低すぎる考え方だし、全員に対して同じ反応する訳じゃないので比べること自体が意味ない事。

性格が悪い人ってよりは物事が分かってない人が言いそうな話です。意味ないって分かってて話す人は性格悪いですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!