プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人称に俺を使う人と、僕を使う人のタイプの違いはなんですか

A 回答 (5件)

俺=男らしいと言えば聞こえはいいがただ偉そうにしている場合が多い


  スネ夫タイプ

僕=真面目で丁寧だが気が弱いのも多い のび太タイプ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/02 07:44

>単純すぎ笑



真実とは意外に単純な話なのですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に対して、と聞いたほうが良かったですね

お礼日時:2024/05/01 15:49

俺→ハードボイルド系


僕→児童文学系
私→純文学系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童文学 笑

単純すぎ笑

お礼日時:2024/05/01 14:43

「性格」は殆ど関係ないと思いますよ。


幼いころから 使い慣れた言葉を 使っているだけでは。
多分 どちらの場合も、公式の場所では 「私」だと思いますよ。
    • good
    • 1

私の個人的経験では、


僕→社会的側面
俺→プライベートで親しくなった人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなく
性格というかタイプをしりたいんです

お礼日時:2024/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A