アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いことを読んでも聞いても全くしゃくし定規な反応しかしない人っていうのは、中身どうなってますか?

A 回答 (7件)

ノリが悪い性格ということだと思います。


あとは馬鹿正直とかって性格なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!笑ったことがないのかもしれません。

お礼日時:2023/05/17 09:22

面白さの尺度や意味が質問者様と違うんじゃないですか。


まあ、非常に優秀でもユーモアを解さ気安く理解ない人や下品な下ネタにしか興味を示さない人もいます。
千差万別な人の心のうちを気安く理解できると考えない方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ここで質問すると実に様々な心基準と向き合わないといかんですね。

お礼日時:2023/05/17 09:25

かなりハイレベルな笑いを求めているのでは。



ふざけや嫌味なジョーク、アメリカンジョーク、英国風ユーモア、関西のドツキ漫才、見飽きたモノマネ番組。

しかし、政治経済の風刺画に反応したらそこが笑いのツボかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、きわめて庶民的なギャグです。

お礼日時:2023/05/17 09:30

ちょっとしたバグですよ。


治るといいですね。
    • good
    • 0

それは質問者さん固有の疑問


誰にも答え様はありません
頭の中身は全員同じ脳味噌
それだけです
性格は千差万別
全てが同じ価値観の人などいない
従って、中身は何も変わらないと思われます
私は反応の悪い杓子定規な人を見ても何も感じません
寧ろ質問者さんのように特別な反応を見せる人を見ると違和感を感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑い産業にとってはあなたはお客様ではないです。

お礼日時:2023/05/17 12:11

本人の感性と、環境の影響かな…自分の興味あること以外は無関心とか…


「個」に重点を置くと「和」が軽視されてしまう風潮は感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いは「和」ですね。

お礼日時:2023/05/17 12:11

冗談は文化や社会的な背景によって異なる


解釈がなされます。

冗談を解さない人は、他の人とは異なる価値観や
文化的背景を持っているんでしょう。


感性の違いにより
直接的な情報や明示された意味に注目し、
冗談の意図や隠されたメッセージを
理解出来ない人もいます。

真面目な性格や現実的な思考を好む傾向がある人
や教養の無い人は、
冗談を受け付けない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むべなりです。

お礼日時:2023/05/18 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!