電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットの世界だと文字だけで、相手の感情が分からず勝手に傷つく事があるのですが、気にしない方法とかありますか?

自己暗示ですかね(キニシナイキニシナイ…)

元々取り越し苦労が多かったり、キツい言葉に敏感に反応してしまい…それが余計にメンタルにくることが多くどうしたら良いのか分かりませんorz
どなたかお教え願えますでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ‪✕‬感情→〇表情

      補足日時:2022/09/12 06:56

A 回答 (6件)

まず、そういうこと、傷つく事をされたら、


深入りしないことです。
その文章?を一度みてグサ!っときたら、
再度読み直すなんてことは絶対にしないことです。
これ、グサっときただけに、また読み直ししてしまったり、
なんで自分が悪いのか?とかいろいろ考えてしまうんですよ。
そんなことは考えず、サッと違う作業をする。
一度だけ読んで少し考えて、あとはサッとなにか他の作業をすることです。
これがわたしのコツですね。
あとは、打たれ慣れでしょうかね。
流石に食らいすぎると慣れるものです。
場数をこなせば慣れるってもんです。
嬉しくはないですが。。。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますorz
最早修行ですね…(???)

お礼日時:2022/09/12 07:09

ネットの投稿サイトや煽り記事を見ないのが一番いいです。


リアルの社会より、ほっぽど傷つくことが多い無法社会ですから。
見るのなら、神経を図太くするしかないです。

>自己暗示ですかね(キニシナイキニシナイ…)

そう、これです。
ネットなんて、良識のない下品な人間が満載だ、と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 18:31

気にしない

「ネットの世界だと文字だけで、相手の感情が」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いないですww

お礼日時:2022/09/12 07:59

読み手の問題なのだから あなたの気持ち次第・・



厳つい文面の人のなら 「此処でしか威張れない可哀想な人」だと感じ取る事が出来るかどうか・・・

だって 実世界で あんなに威張ってれば 友達は離れて行くし 仕事は出来ないだろーしね・・

上司に あんなに刃向かうと 仕事すら無くなるだろーし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに考えてみればそうですね()
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 07:16

ただの文字に何の価値もない


勝手にほざけ!と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にしますorz

お礼日時:2022/09/12 07:12

https://ddnavi.com/serial/483118/a/

あとはまぁきつい言葉は
マツコが言ってると思うとか

最後に「知らんけど」を付け足して読むとか

あとはもう次のこと、他のことを考えることですね
気にしないって思うってことはそのことを意識することになるから
好きなものでも、明日の心配事でも
次のことをひたすら考えるとか
身の回りのことで手を動かすとか。
かばんの整理、凝った料理、なんでもいいので他のことをする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/09/12 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!