アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘婿から「お義母さん(おかあさん)」と呼ばれるのは、どんな気持ちですか?
結婚して15年ぐらいですが、まだ呼んだことがないです。
最近、お義母さんと言いたくなる気持ちが出てきました。
義母も自分のことは「○○くん」と苗字でしか読んだことないですが。。

義母は娘婿は、それこそ世間の誰もが知っていて、超大企業等に務める婿が良かったようで、
それに当てはまらないため、結婚にはかなり反対をされてました。(義父は賛成してくれてました)
その為、結婚してからも数年はあまり歓迎感もなくて、
そんな感じもあったので、お母さんとも呼びづらいのはありました。

A 回答 (2件)

お母さんと呼びたくなったのは何かお二人の気持ちが動いたのではないでしょうか。

結婚を反対した義息子であったとしてもあなたの素晴らしいところが分かってきたのでしょうね。きっと喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、義母も最近は柔らかに接して頂くことは増えたと思います。
あとよくないかもですが、自分が義母を女性として意識するところも出てきました。(変な意味ではないですが)
そんな中で、呼びたくなったのはあります。

お礼日時:2022/09/14 06:12

これまでなんと呼んでいたのでしょう?



改まって「おかあさんと呼んでもいいですか?」と聞いてもいいですけど、15年もたってるのなら、話のついでにサラっと「おかあさん」と言ってしまえばいいと思います。
以後はそのままの流れで「おかあさん」にしてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまでは特に何も呼んでません。
何か話しかけることがあれば、そのまま話すだけでした。
年に2~3回ぐらいしか会わないこともあって、そんな感じできました。

お礼日時:2022/09/12 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!