アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40すぎても学生時代の嫌な思い出を引きずってるなら地元捨てたほうが楽になれますか?

自分が変わらないと、何処に行ってもまた嫌な思いをするだけなんですが40すぎて人間どうすれば変われますか?

A 回答 (5件)

>何処に行ってもまた嫌な思いをするだけ


ですから どこにも行かない方がいいです。
地元だけで恥をかいていてください。
    • good
    • 0

地元を捨てた方がその嫌な記憶がよみがえる回数は減ると思います。


ただあなたが嫌だった学生時代を楽しく過ごした方々も、社会に出て会社でイジメられているかもしれないし、大切な人を事件事故で亡くしているかもしれない。
変な宗教にハマって破産しているかもしれないし、弱みを握られて奴隷の様な生活をしているかもしれません。
はたから見れば幸せそうな人も40年以上生きていれば色々ありますよ。
だから変わる必要なんて無いけど、その嫌なことを考える時間が少しでも減るといいですね。
    • good
    • 1

地元捨てることをおすすめします。


嫌な記憶がセットのものを目にする機会も多いでしょう。

私は地元の水が合わなくて、地元を出て人生が拓けたので。
だいぶ昔の記憶も薄れましたよ。
    • good
    • 0

1つ嫌な思い出したら10つ良い思い出を作ることで消化される。


嫌な思い出をいまだに抱えてるということはそれ以降何もいい思い出を作ってないからやろ!
家に引きこもってつまらん毎日送ってるから引きずるんだし、外出て映画見るなりハードな運動として山登りしてこい!
いつもと同じことしていては変われねぇよ!
    • good
    • 0

40までその性格で生きてこられたのですから


変わるのは無理だと思います。
貴方の事を誰も知らないところで別の人格として生きていけますが
貴方の記憶を開放しない限りどの世界に言っても時間の浪費だとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

記憶の開放とはどういうことですか?

お礼日時:2022/09/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!