アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電式エアブラシを買いたいのですが
Amazonで多く販売されている物が多すぎて悩んでいます。
ホビープラスやSOUL POWERの物は使えますか?
またエアホースは使えますか?

A 回答 (1件)

>物が多すぎて悩んでいます。


わかるww
特に経験が浅かったりすると、使い勝手とか利便性とか未知数だし。
加えて、誰かの「〇〇が良い」が、キミに当てはまるとも限らない。
この質問では、使用頻度や使い方のニュアンスが分からないのでね。

>ホビプラ・SP・エアホース、使えますか?
この商品自体が、似たり寄ったり…だと思う。
雑に言えば、使えない物は販売できない。
その商品の特性を、購入者が判断するものだからね。
使える人には便利だろうし、使えない人(技量不足もあるね)には難しい。
ちなみに、ホビープラスの「MAX-03-FUGA」は充電式でホース付きらしい。

自分の場合も手探りだった。
とりあえず条件が良さそうな物をいくつか候補にあげ、セールになった時に一番安い物を買った(7500円⇒4980円、圧力が二段階で便利)。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08QW29PRX/r …
欠点は本体が樹脂だってこと。塗料の溶剤が付着すると…わかるよね^^
正直これが使いにくいのか使いやすいのか、自分は分かってないwww
でもね、品物に自分を寄せるっていうか自分を適応させて行けば、ある程度は許容できるんじゃないかと。結果、自分はエアブラシ自体が向いてないのだろうと悟った(やってるけども)^^;
ぶっちゃけ次のステップに向けての課題が明確になるから、得体の知れない物を最初に選ぶ時は、そんな方法は有効だと思う。
もちろん最初からイイモノを選べればベストなんだけど、散財を防ぐには背伸びし過ぎず「とりあえずこのへん」って自分の印象が大事だと思うよ。
今は最悪メルカリとかで売れるし、セール価格なら高く売れたりもするから。

予算との兼ね合いで高機能を求めすぎず、良いタイミングで購入すれば、大きな失敗にはならないと思う。あとは練習だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!