電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その激痛で起きてしまうのですが、ふくらはぎなど脚がつってその痛みでビックリして起きてしまうようなことって、ありますか?

A 回答 (5件)

年取ると皮膚や筋肉の保湿能力が下がるので その傾向はあると思いますが、寝る前に水分補給するので 痛みで目が覚めた事はないです。


目が覚めた直後に寝たまま身体を伸ばした時が危険です。

それより、サッカーとか格闘とかの夢で寝たまま足で壁を蹴って、痛みで目が覚める事は年に数回あります。
    • good
    • 0

それはないです。


マグネシウムが足りてるんだとおもいます。
    • good
    • 0

ないですね。


小学生の頃、こたつでよくやってた。
    • good
    • 0

足がつるのは、海やプールで、3時間泳ぐとつります、、、



海で、脚つると、下手したら土左衛門になります
    • good
    • 0

>50%の人が


多すぎでしょう、僕は50代は無事でしたが、70になって
足がつって痛い朝があり、こむらナイトを買いましたが
1日1錠でも、まあまあ効きます。

こむらナイト カルシウム マグネシウム サプリ 4種ビタミンと日本山人参 60粒(30日分)
ふくふく本舗のストアを表示
5つ星のうち4.1 57個の評価
価格: ¥1,425 (¥24 / 粒)
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「50歳を過ぎると、寝ている間で朝の4時か」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!