電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首に痛みがあり、湿布を貼る事が多いです。
ただ汗で蒸れてしまい、すぐにはがれてしまいます。
蒸れずに、湿布を長く貼る事が出来るコツや工夫は
ありますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

小さく切って隙間を開けるようにして貼り付けたら、上から「ネット包帯」をする。


……くらいかな。
    • good
    • 0

塗るタイプの薬じゃだめかな?エアサロとかアンメルツ的な

    • good
    • 1

湿布は密着タイプなので、通気性が悪いのは仕方ないです。


ジェルタイプのロキソニンがあります。
市販薬でも処方箋薬でもあります。
湿布を貼りにくい場所、暑い時に剥がれてしまうならジェルタイプです。
1日に何度か塗ります。
薬効成分は同じです。
    • good
    • 0

文字通り「湿布」ですからねぇ?


汗ばみ蒸れるのは宿命です。
通気性の良い穴あきサロンパスというのもありはしますが、それでも膏薬部分は蒸れますよ?

それでも剥がれないようにしたいというなら、上からサポーター、伸縮包帯で固定でもされては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!