プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で子供がほしい場合は早急に20代の女性と結婚しないと時間てきにも厳しいですか?

A 回答 (7件)

男性も高齢化すると、精子力も衰えるそうです。


下記の記事を読むと、25~30歳男性の精子で体外受精した場合の成功率が約20%に対して、40歳男性は約8%と半分以下になっています。

https://news.yahoo.co.jp/feature/268/

子供がほしいのでしたら、「結婚相手が若ければ大丈夫」と考えるのは少し考えが甘いです。
もちろんお相手の女性が若いほうが妊娠する確率は上がるでしょうが、男性も歳とともに「妊娠させる力」が低下してしまっていることは忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は早急に結婚しないといけないということですね?

お礼日時:2022/09/14 08:05

20代だろうが30代だろうがこれだけは分かりません。

結婚して妊活してみないと。避妊してたのに直ぐ出来たとかさあ、5年後にやっと出来たとかさあ、色々あんのよ。ようたはんの伝家の宝刀じゃリーチ一発でしょうけど。
    • good
    • 0

統一協会に入れば、すぐ結婚できるぞ(笑)!


大金積めば、20代のぴちぴちを当てがってくれるだろ。
    • good
    • 0

男性は妊娠に関しては年齢はそこまで関係ありません。

女性は35くらいまでは妊娠率は影響しませんが、それ以降は徐々に自然妊娠する確率は下がっていきます。

母親が高齢になると、ダウン症等の遺伝子異常が増えるというのは昔からよく知られています。父親が高齢になると、自閉症、知的障害、統合失調症の発生率が高くなるという論文もありますが、そうでもないという論文もあり結論は出ていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医学的にみて女性は20代が良いということですね。

お礼日時:2022/09/13 15:46

40代で20代女性の結婚相手を見つけるのが至難の業では?



それより、40代女性と結婚して体外受精で妊娠出産を目指す方が成功確率が高いと思います。
女性は40代で十分妊娠出産できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師でもないなら適当なことは書かないでください。

お礼日時:2022/09/13 14:29

今ですでに子どもが20歳で無職になりませんか?相手だけではなくあなたにすでに問題があると考えますが。

再雇用だと厳しいですよ。今の子就職しませんから、奨学金はサラ金より怖いですぜ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたが心から伝えたいことがわかりません。

お礼日時:2022/09/13 11:31

そのとおりです。

早くしてください。どんどん年取りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!