プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しても会社にバレないものですか?
女性の場合は姓が変わることが殆どなので周りに知られたりしますが、男性の場合自ら言わない限りバレないのでしょうか?

もうすぐ入籍予定の彼氏が結婚指輪は自分は付けないと言っていて「モテなくなったら嫌だし」と冗談で言っていました。
冗談で言っていたのはわかるのですが不安になってしまいました。
大企業に勤めているので社員数はすごく多いのでみんなが知ることは不可能なのは承知なのですが、結婚指輪をせず結婚したことを自ら言わない限り同じ部署の人などは結婚したことを知らないままなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ばれる、ばれないの話しじゃなく報告しないといけないですよね?

保険の件とか扶養とか色々手続きあるでしょうから。

隠してることが問題では?

入籍間近でなんですが、彼大丈夫ですよね?女性問題。

きちんと手綱握っておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに保険などのことで事務の方などには言うと思います。ですが個人情報なので広まることはないですよね。

私も隠していることが問題だと思いますが、隠されているかどうかは私には分からないことですよね。
今のところ女性関係は大丈夫ではあります。

あなたと付き合ってるってことは

知ってる人はいると思うので、
そろそろ結婚は?とか、何気ない日常会話の中で
あれ?家で奥さん待ってんの?みたいなことに
気が付く同僚はいると思いますし、
自然と言動に出ると思いますから、
いずれバレると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お互い両親には会ったことがありますが、友人などには会ったことがなくプライベートの友人には言っているみたいですが会社の人には私のこと話していないと言っていました。
なのでバレようがないですね・・。
言動などでバレてしまう可能性はあるということですね。

バレないです。

でも「ご結婚は?」と聞かれることがあるでしょうから、嘘つくことになります。

あと、大抵は上司に報告しませんか? それで広まる。上司にも隠せば絶対バレないです。
社会保険料の関係で事務には言うのかな? でも事務の人間が、家庭の構成とか本籍といった個人情報を勝手に会社に広めていいものでしょうか。

結婚なんて、恋人との同棲と同じです。同棲が知れ渡るってあり得ないでしょう? それと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自ら言わない限り結婚しているかは分からないものですよね。
確かに事務の方には言うと思いますが、個人情報は広めないですしね。
上司に報告しない限りは表向き同棲と変わらないですね。