アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男、子供作っても育った頃にはお爺さんで、女性からの人気は絶望的、清潔感もない、そろそろハゲで白髪、仕事でも独身だと重要なポストは任せられない、老後は一人で頼るべき人もいない、孤独の中でさらに性格が屈折していき、どんなに今が楽しくても心は荒れ、最後は孤独死。
こんな未来が現実化しそうです。
最後の独身男友達も結婚しました。
もう将来ずっと一人を受け入れるしかないのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

スヌーピーが、自分の持っているカードで勝負するしかないんだよ。


と言っていました。今まで無かった物がこの先有るわけ無いと思うのなら、対策を練ることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、スヌーピーいい事言いますね。
持っているカードで勝負するしかない、その通りだと思います。
戦略考えます。

お礼日時:2021/06/11 20:39

あなたは40代?私は55ですよ。

結婚相談所で婚活中です。日曜日はお見合い2件、その週の土曜日に一件、まだまだ諦めるのは早いですよ。私の年だと子供はあきらめてますが、相手も51.53.55.ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代です。
55でも結婚頑張るなんてすごい精神力ですね。
勇気出ました。
お互い諦めずに頑張りましょう。

お礼日時:2021/06/11 20:48

40代?まだまだ大丈夫ですよ!



私は旦那さんが45歳の時に結婚しましたよ。私は13歳下です。
結婚して3年後に長男、4年後に次男を出産。
まだまだ、人生は長いのですから楽しんで、チャレンジしてください!

でも、ハゲや白髪は良いとして、清潔感が無いのはダメかな~
清潔にすることは、気を付ければ誰でも出来るなので、清潔感がある素敵な40代で、新しく頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに急いては事を仕損じますね。
僕も13歳くらい年下の素敵なお嫁さんが欲しいです。清潔感、頑張ります。

お礼日時:2021/06/11 21:00

孤独死上等です。

恐るるに足らず。
来るか来ないかわからない将来なんて心配しないで。
1人だってそこそこ楽しいよ。
孤独が怖くて頑張って結婚したけど、相手にも自分にも良くなかったな~と思います。

とはいえ、友達から家族に囲まれた知り合いの年賀状を貰うのは毎年辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚出来たならいいじゃないですか。
一人で孤独に死ぬのは虚しいです。
頑張って結婚出来たなら素晴らしいと独身からは思います。

お礼日時:2021/06/11 23:03

初めまして。


私は51歳の時に今の妻(29歳下)と結婚して、5月に子供が産まれました。
幸せは毎日を暮らしています。
あきらめないで、出会いは待たず、自分から行動すれば良い縁もあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね、
若い妻がいるのは羨ましいです。
諦めずに頑張ります。

お礼日時:2021/06/11 23:04

厄年とは、体の内部が、下り坂に変わるとき。

そしてバランスが崩れ、重大な病気になりやすい歳です。厄年を通過すれば、体の内部も外部も老化にい直線で下り坂に。

それも、なお、惚れた女なしの一人暮らしって厳しすぎますな。でも、知らなかったとしても、その道を選んだから、受け入れるしかおまへんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にやるべき事があるので、婚活後回しにしました。そのツケが来始めていますね。
老化も怖いです。

お礼日時:2021/06/12 07:23

40代でネガティブ思考になっちゃう時は更年期を疑いましょう。


男性にもありますよ。

今の思考じゃ良いご縁があったとしてもぶった斬りそうです。
まずはご自身のケアをして万全にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご縁をぶった斬りそうです。自身のケアも自身で何とかしないといけません。

お礼日時:2021/06/12 07:24

不安なんですね!(>_<)



私は今65歳ですが、結婚が遅く、更に
離婚もし、再婚はあなたと変わらない歳でしたよ

今年、24歳の子供が、結婚し先日、親と
一緒に住んで、少し親孝行もしたいと
行って来て、リフォームの話が進んでいます
40だろうが、50だろうが、悲観しては
いけません!

それに、結婚しない事も、不幸とは
言えません!

私の友人は、籍は入っていませんが、
数年前から、女性と一緒に暮らし始め
お互いに、面倒を見ていく事を誓ったそうです

……今、世の中を悲観して生きて行く事こそ
貴方にとって、最も不幸な事だと、気づいて下さい

人生楽しく、生きるべきで、
また、その権利は、貴方にあるんです

頑張って!(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と縁が無いです。
あまり悲観せず楽しく生きたいです。
頑張ります。

お礼日時:2021/06/12 07:26

私の周り40代、婚活女性結構います。


みんな諦めてはないです。
辛さを表に出し過ぎれば負のオーラが漂い結婚相手には選べません。
役職なくても前向きに頑張って優しい方が良いです。清潔感は心掛けでどうにもなります。清潔感は重要です。白髪は染め、ハゲは治療するとか色々方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代女性は対象外にしています。
過去に同年代女性に激しく罵倒され男のプライドズタズタにされた苦い経験があるので。
35くらいまでの性格キツくない人が良いです。
落ち着いた家庭が欲しいので。

お礼日時:2021/06/12 10:39

なるほどねー


なおさら努力しなきゃ難しかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!