アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗るときに自動改札機で
乗車券を買うときに新しい500円が
使えない時があるがあれなんとかして貰いたいです。

A 回答 (7件)

駅員にいったら、100円玉にしてくれました

    • good
    • 0

自動券売機の改修は台数も多いだけにかなりのコスト負担になります。


国が補助してくれるわけじゃない上に、ICカードの普及で利用頻度も下がっている。
企業としてはなかなか難しい判断です。
それでも近い将来改修するんでしょうが、優先度はそこまで高くない、という感じなんでしょうね。

駅員呼べば対応はしてもらえますので、
不便でしょうが、しばらくは耐えましょう。
何ならこれを機にICカードに切り替えましょう。
    • good
    • 1

乗車券を買うのは自動改札機ではなく、自動券売機である。


都内のある神社でこんな張り紙があったそうな。

『お賽銭には1円5円硬貨はお辞め頂き、100円硬貨以上でお願いします』
    • good
    • 0

そういう時は係員を呼ぶボタンがあるので押せば対処してくれます。

そのうち新500円硬貨対応機種に変わると思いますが。
    • good
    • 0

その内に何とかなります。


それまでは、古い500円玉を使いましょう。
    • good
    • 0

要望はこちらへ


https://voice2.jreast.co.jp/
    • good
    • 1

最近は設備投資はすぐに運賃に反映されますからねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!