アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を中心にしてでしか考えられない自己中な人と、自分の置かれた立場と役割を理解して、それを基に考え動ける人。

この差は、どこから来るのだと思いますか?

A 回答 (7件)

ひえー!


年取るって、まぢ惨めやな」←?

誰もが歳を取り 死んでいく・・


不思議な事では無いのだから 考える必要の無い事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってなきゃ、シワシワのヨボヨボのダルダルの死に際なんか、抱けんわな。
あんな気持ち悪いもん、なあ。

そう弁明しんと、やっていけんわな。
シワダルのよぼではな。
言われんでも分かっとる。
いちいち鬱陶しい。

お礼日時:2022/09/13 22:53

まあ、黙ってオナッとれ。


おかずは、何がええ?」←あなたと違い恋人が居るのでね・・

もう出会ってから44年・ 付き合ってから31年の・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーーー!!!!
そんなヨボヨボでいかないかんとは、拷問でしかないやないか。
シワシワのだるだるでしかも臭いも凄そう…

ひえー!
年取るって、まぢ惨めやな…

お礼日時:2022/09/13 18:37

4パターン考えられますね。


参考程度に

厳し過ぎる環境→厳し過ぎて、精神的に余裕なくて周りを見渡す余裕がなくなる

優し過ぎる環境→おぼっちゃん、おじょうちゃんとか、なんでも与えてくれるから、周りを気にする必要がない環境で生きてる

脳に損傷→一種の発達障害とか脳性麻痺とか、悪気はないけど、立場と役割りを認識する部分がうまく機能しいから、自分中心にしか考えれない

プライド高い人→特定の人より上だと思いたい、舐められたくないので、強気にふるまう、これは人によって使い分けてるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもが、親が自分のことしか考えていないんですよ…。

いまだに「飲酒運転なんかすればいいんだ。警察なんかおらへんわ!バレるわけがない。飲まんなんて考えすぎ!バカだわ。飲めばいいんだわ!」と周りへかける迷惑に考えが及ばないんです。

脱輪して迷惑をかけていても、そんまま車を放置して、別の車で出掛けてしまったり…。
「用があるんだでしょうがないだろ!」が言い分。
あんなとこに側溝があるのが悪いんだわ!と…。
で、JAFを呼ぼうとしたら「金がかかるじゃないか(怒)!」と、近所の整備工場に行き、そこの人に無料で脱出させていて。
自分のことしか考えていないんです、本当に。

父母共にこういう思考で…。

お礼日時:2022/09/13 18:14

育てられ方じゃないですかね?



両親の生き方(日常生活での、他者への言動・行動)

などを、幼い頃からずっと見て居ると、そこから学ぶ・・・

あるいは、反面教師として、己ができあがる。

のでは?

親が子供に、小さい頃から言い聞かせてきている・・って事も

かなり影響力ありますね。やっぱり、親の影響・・かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>両親の生き方(日常生活での、他者への言動・行動)などを、幼い頃からずっと見て居ると、そこから学ぶ

親の口癖は「地球は、お前中心に回ってるんぢゃないからね!」「ワガママ(怒)!」だったのですが、その親自身は、自分のことしか考えていないんですよね…。

すごいんです、本当に。
「飲酒運転?そんなもん、見つかるわけ無いわ!事故なんかしんわ!飲んで乗ればいいんだわ!飲まんなんてバカだわ!」とか…

自分さえ良ければそれでいい、周りにかける迷惑を考えられない。
あるのは、自分は満足か!だけで…。

大人になって思うのは、親が私にワガママだと言っていたことも、単に親にとって都合が悪かっただけなんじゃないか、と思ってしまうほどで。

社会に出て、あなたがワガママ?まさかー(笑)!どこが??と言われるほどで。
ただ、時に親そっくりの思考をしていることもあり、ゾッとすることもあるんですけどね…。

やはり、親に似るんですかね…
ワガママは言わないように気を付けているのですが、立場を考えて、周りに合わせて動くのは、やはり苦手なんですよね…。

お礼日時:2022/09/13 18:08

うわー…


ダッサ」←此処で質問してる時点で 自分中心の考え方だと分からないあなたの方がダサいのだが・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、黙ってオナッとれ。
おかずは、何がええ?

お礼日時:2022/09/13 17:57

砂糖 塩 酢 醤油 味噌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー…
ダッサ

お礼日時:2022/09/13 17:49

自分の置かれた立場と役割を理解できないから、自分を中心にしてでしか考えられない。


あなたの質問のように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だーかーらー!その差はどっから生まれるんやと聞いとるんじゃ!ボケ。
誰がお前のアホ&馬鹿さ加減を証明せい言うたよ。

そんなことは、もう言われんでも分かっとるわ!

お礼日時:2022/09/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!