公式アカウントからの投稿が始まります

嫌いな人と仲良くしようとする人は八方美人ですよね?

A 回答 (8件)

申し訳ありません。

調べてたら、回答になってました。
    • good
    • 0

八方美人とは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べな

お礼日時:2022/09/14 07:51

寂しがり屋だと思います。


そうでなければ嫌いな人にまでアピールするメリットないです。
嫌いな対象であっても、
自分を見て欲しい気持ちがあるんでしょうね。
足りない部分を埋め合わせることが出来れば誰でも良いのかも知れません。
もっとポジティブな言い方をすれば努力家とも言えますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八方美人にはならないんですか?

お礼日時:2022/09/13 22:48

誰とでも仲良く振る舞う人の事ですね。

本心で仲がいい訳では無いと思います。

八方美人という言葉にはわざとらしくて嫌味な感じが含まれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に悪い意味で使いますよね。

お礼日時:2022/09/13 18:52

八方美人とも言う場合はあるでしょうね


だからどうしたというレベルですが
    • good
    • 1

嫌いな人とは仲良くしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそれが普通

お礼日時:2022/09/13 18:38

嫌いな人だけではなく全ての人と仲良くする人だと思います。


逆に好意的な人は居ないのかもしれません。わざとらしい好意的な振る舞いの事を言うと思います。
好き嫌いがあるのが人間なので誰とでも仲良く振る舞うのはわざとらしいので八方美人と言われるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰とでも仲良くする人が八方美人ということですかね?

お礼日時:2022/09/13 18:38

そんなことないです。

嫌いなのに仲良くしたいんだwなんでだろ。分かり合いたいってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり合いっていうか、例えば何らかのメリットがあるから仲良くするみたいな?打算的な感じ

お礼日時:2022/09/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!