旅行好きの皆さん教えてください。

いろいろなところにいきたいのですが
いい所があったら情報をください。
希望BEST5
1.食事がおいしい
2.温泉がよい(雰囲気大事、情緒あふれる感じ…)
3.値段がてごろ
4.人が少ない(マイナーなところ)
5.海より山かな…

まあまあのところでなく
本当は教えたくないんだけど…というぐらいのところを探しています。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再び登場です。


「旅行」だったか「日帰り温泉」だったかで質問を検索したら、displayさんの質問があったもんで・・・。自分も旅行が好きだし、希望も自分の行動範囲と似ていたので。
それはさておき、新潟在住ですが新潟市の近くに弥彦山という600Mくらいの海岸からすぐせりあがっている山がありますが、車で登れます。夜景というより海に沈む夕日が天気がいいと最高にきれいですよ。そのまま日没までいると反対側に新潟平野のなかに町の明かりが灯ってきます。
ただし日が暮れた後は道のすぐ脇が崖になっていますから気をつけて運転してください。たまにラブラブな方々がいらっしゃいますが。
あと飛騨高山ですが、冬の夕暮時、ただただボ~と三町辺りをプラプラ歩いているのがすきなんですが。新潟のジメっとしたかんじの空気と違い締まった感じの冬の空気と、あの町並みが好きです。自分が行ったときはその時間帯は本当に人がいなくて自分の世界に浸っていました。(答えになってないか?)
またお教えできる情報があったらまた返事しま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よい情報交換相手が見つかったのでうれしく思います。
新潟にはスキー&スノボーのときに行きます。
観光としてはあまりいったことがないのですが
他にも、温泉、旅館、食事、おいしい日本酒や雰囲気のいいお店
などなど、情報も教えてもらいたいです。
近くにスキー場とかの情報もうれしいです。

わたしは神奈川在住の2年目社会人男です。
神奈川情報(鎌倉、江ノ島、湘南etc)なら
わたしの調べて教えてあげられる範囲ならいつでも聞いてください。
gooはたまにしか見ないので
返信遅れることもありますけどねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

では。

お礼日時:2001/10/12 12:48

一ヶ月遅れですがこれからの時期自分のお勧めの場所です。


時期的にぎりぎりですが、岩手山麓国民休暇村(岩手県雫石町)での紅葉は涙が出るほど最高でした。料金も手ごろで料理もおいしかったです。近くには小岩井牧場や盛岡手作り村、銀河高原ビール工場、賢治ワールドなどがあります。ここから秋田県田沢湖、角館も近いですよ。
それから、真冬の飛騨高山おいいと思います。一月中旬から一ヶ月くらい氷のオブジェが街角に展示されたり、市内の造り酒屋さんで新酒を試飲できたり。もちろん朝市もやっています(夏より少ないけど)。かなり寒いですが、観光地飛騨高山を楽しむ、風情を楽しむには冬のほうがじっくり味わえると思います。世界遺産の白川郷もあわせてお勧めです。
行った事は無いんですが、自分としては冬の民話のふるさと、遠野(岩手県)にも行ってみたいなあと思っていたりして。(いずれも一泊じゃきついかな?)
寒いのが苦手だとキビシイかもしれませんが、冬に雪を見に行くのも(自分の趣味ですが)いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問が毎日ありすぎて古いのには返事がこないのですけど
どういう感じでこの質問に答えようと思われたのですか?
ホームページと一緒であまり自分の思うように絞れないもので・・・

紅葉大好きです。冬も大好きです。
岩手の小岩井牧場一度だけいったことがあります。
飛騨高山も一度だけいったことがあります。
岩手の方はわんこそばを食べにいきました。
やはり首都圏からは少し遠くなかなかいけないと思いますが
来年チャレンジしたいと思います。

真冬の飛騨高山ということで
こちらの方は今期にいけたら行きたいですね。
飛騨高山は温泉もたくさんあり、情緒あふれるところですよね。
飛騨高山の具体的な風情を楽しめる場所しっていますか?
あと車で登れる人のいない山とかありますか?
できれば、夜景好きなので夜景の美しいところとか・・・
知っていたらでいいので教えてください。

お礼日時:2001/10/10 12:34

こんにちは、


わたしは山梨県の甲府と静岡の富士を結ぶ
ローカル線の身延線に乗ってゆっくり旅するのを
お奨めにしたいです。
確か単線だったような気がします。
人がほんとに少ないです、田舎を満喫できます。
このローカル線の間にかなりの数の温泉があります。
どの駅で降りても温泉にあたりそうなくらい!
身延山は宗教的なことは抜きにしてロープウェイが通っていて頂上からは日本アルプスが見えます(あまりくわしくないのでごめんなさい)。
のんびりしたいときには是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halさんお返事ありがとうございます。

宿じゃなくて旅のお勧めですね。
そういう場所のお勧めもありがたいです。
夜景とか、お昼の景色とかね。
って景色って言えばいいのか・・・

田舎を満喫できるということはhalさんは都会の人みたいですね。
都会のお勧めとかも暇があったら教えてください。
ここのラーメンがおいしいとかここのバーはおしゃれとか・・・
行く相手のお勧めお願いします。
・・・自分で見つけます。

でも、ちょっといいところだけではきりがないくらい多いので
”ここはいっとかなくちゃだめだね”というぐらいのところが
あったらでいいです。

ローカル線の身延線、今度乗ってみます。

お礼日時:2001/09/09 12:45

山梨県韮崎市の青木鉱泉はご存じですか?


ここは私が学生の時に行ったところですが、妙に記憶に残っているところです。
ここの星空は、今でも思い出すことが出来るくらい鮮明に・・
参考URLに入れましたので、ご覧下さい。

↓同じく山梨県の奈良田温泉はどうでしょう?
http://www.yumeguri.com/tabi/0010/narada.html

参考URL:http://www.yamanashi-ken.ac.jp/~yohnishi/persona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kerorineさん返信第3号ありがとうございます。

青木鉱泉ですか?
ごめんなさい。知りません。

今回、山梨県の石和温泉にいったのですが、
思いっきり近いところでしたね。
7日の15時ぐらいに出発したので見れませんでした。

お勧めしてもらった2つとも
神奈川県から近いので今度いってみようと思います。

お礼日時:2001/09/09 12:35

 再びkimgwaです。



 えっ、今日の夕方からなんですか?
 う~ん、今の時期ならどこも空いているかもしれませんが、もし東京近辺からの出発だと、法師か野沢になるでしょうか?

 ただ、お1人だと泊めてくれるかどうか自信ありません。すみません。

 で、私の1番ですか?
 酸ヶ湯か鶴の湯か法師か、難しいなぁ。

 私は自炊宿も好きなので、酸ヶ湯の自炊部で真冬に鍋を作って(宿に食料品売り場があります。お土産屋ではなく、小さい商店のような自炊客用の店です。)、酒を呑んで、湯気がもうもうの名物ヒバ千人風呂に入ってぼけ~っとするのがいいですかねぇ。

 鶴の湯では、囲炉裏で「山の芋鍋」が喰えます。旨いです。
 角屋旅館にも囲炉裏の部屋がありますが、魚が焼けたかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
遅くなってすみません。
仕事場以外ではネットをしないもので・・・

詳しくありがとうございます。
今度ネットかなにかで知らべてからお勧めのどれかにいこうと思います。

1人では行かないと思うので大丈夫です。

こないだは山梨県の石和温泉に行きました。
まあ予約もなく時間も時間だったので夜の食事抜き・・・
外へ飲みにいきました。

社会人って旅行の暇さえつくるのが大変でやだな・・・と愚痴です。
今度またいいところを見つけたら、締め切らないので教えてください。

お礼日時:2001/09/09 12:30

群馬県四万温泉の「鹿覗きの湯」がいいですよ。


静かで、温泉もあってたまに鹿が覗きにくるらしい。
館内で中継もしていました。
貸切風呂も3つくらいあったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信第2号ありがとうございました。

fabさんの一番は鹿覗きの湯ですね。
機会があればいってみたいと思います。
これは宿の名前なのでしょうかね…
貸切風呂ですか…1人で行くものではありませんね。
了解いたしました。

お礼日時:2001/09/07 13:46

 ・青森市の酸ヶ湯温泉の旅館部(4以外)


 ・秋田県田沢湖町の鶴の湯温泉(4以外)
 ・岩手県雫石町の国民休暇村(2以外)
 ・新潟県笹神村の村杉温泉「角屋旅館」
 ・群馬県の法師温泉(3・4以外)
 ・長野県野沢温泉村の野沢温泉「さかや」(3以外)

 ほとんど有名どころですみません。あくまでも私の主観ですから、いろんなサイトで他の方々の評価も参考になさってください。
 全国にはもっともっとあるでしょうね。
 ※「4以外」とした温泉は全て1軒宿ですので、それら宿は有名でお客さんが多いですが、周りはすぐ深い山々です。騒々しいという雰囲気ではありません。

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
今日の夕方から車で出かけてみようかななんて思ったんですよね。
有名な宿みたいなので今回は無理でしょうけど
次回の旅にはぜひ参考にさせていただきます。
かなりの旅行にいってらっしゃるみたいですね。
確かに全国いろんないい所があると思いますが
全部にはいけないのが現実です。
kimgwaさんの一番はどこでしょうか?
あと贅沢を言いますと冬なんかに囲炉裏で
魚をさして焼いたり、鍋なんかを食べれる
情緒あふれる宿などを知っていますか?

お礼日時:2001/09/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q農産物直売所・・・

みなさんの家の近くに農産物直売所って、ありますか??
 ある人は、それをよく利用していますか??

Aベストアンサー

果樹及び野菜の生産地ですので、直売所は沢山あり、今はシーズンですので、観光客も多くみえます。

私は、減農薬、有機栽培に関心がありますので、ちょっと遠いのですが、生協を利用しています。

生協がすべて無農薬に近いとはいえませんが、少なくとも、取り組む姿勢がその方向をめざしていますので、安心感も併せ、買っています。

Q情緒あふれる温泉街(関東周辺希望)

夏休みに温泉でも行きたいなーと思っています。
(1)ゆかたでほっつき歩ける温泉街
(2)射的場などがあり、いかにもテレビの旅番組やサスペンスドラマなどに出てきそうな雰囲気。
(3)居酒屋などもたくさんある、にぎやかな温泉街
以上の雰囲気を持つ、関東周辺の温泉を教えていただけませんか?
箱根や草津その他いろりいろ調べて見ましたが、宿などはわかりますが、町の雰囲気まではわからなくて・・・。(射的場があるかどうかなどもネットではなかなかわからなかったんです。)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前に行ったとき、修善寺温泉には、射的がありました。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/spa/hakken08.htm

草津にもあったような記憶がありますが、遊戯場は修善寺のほうが多かったと思います。
草津に行ったときは、しまっていたような?

伊香保にも射的があると出ています
http://www.geocities.jp/kimihito_ooyama/ikaho/ikaho.htm

水上温泉にも射的があると出ています
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50101.html

宿の予約をする時に尋ねてみてはいかがですか?

居酒屋などはどこでもあります。
雰囲気は、??? なんともコメントできませんが

参考URL:http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/spa/hakken08.htm

Q農産物直売所の駐車場

調べたところ農産物直売所は農業用施設に該当するとのことですが
直売所の駐車場は農業用施設としては認められないですよね?
その場合、駐車場部分のみ農地転用をするひつようがあるのでしょうか?

お分かりになる方ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

農業用施設への農地転用で、転用許可が不要なのは、
1.もともとその農地を耕作していた者が、転用するものであること(新たな権利設定や所有権移転を伴わないこと)
2.転用する農地の面積が2アール(約200m2)未満であること
3.他の農地の保全若しくは利用の増進のために設置する、農作物の育成若しくは養畜の事業のための農業用施設であること
という3つの条件を全て満たす場合に限られます。(農地法施行規則第32条第1号)

農産物直売所は、農業用施設ではあっても、「農作物の育成若しくは養畜の事業のための農業用施設」ではないので、転用面積に関係なく農地転用許可が必要です。

なお、来客用駐車場は直売所の付帯施設ですので、農地転用許可申請は別々にはできません。
両方あわせて一つの転用事業として、一括して申請する必要があります。

Q女一人失恋温泉旅行、自然あふれる中へ行きたい。

最近失恋して、女一人旅に出ようかと思っています。日々の休養も兼ねて、温泉に1泊2食で泊まりたいのですが、ネットで調べても、なかなか希望の合うところが見つかりません。誰か自然のなかで、女一人でも気軽に、部屋食(夕・朝共)でいい温泉宿知りませんか?予算は2万くらいで。

Aベストアンサー

安曇野のなごみのは、いいですよ。
一人旅プランというのがあります。
http://www.oyado-nagomino.com/ryoukin.html

部屋食ではないのですが、個室の様な食事場所で、他のお客と顔を合わせずに食事出来ます。

食後は、テラスでお茶とデザートがいただけます。

温泉も貸切自由。

安曇野の自然は、失恋に効きますよ。
紫色の夕焼け、自転車で走る自然、キレイな山。

Q農産物直売所の製造物責任保険について

市の外郭団体が営業する農産物直売所で、委託販売した農産物に対し製造物賠償責任が生じた場合に備え保険に加入したいと思いますが、そのような保険があるでしょうか?
共栄火災海上保険で、JAが経営する直売所向け保険があるようですが、JA以外は加入できないようなので同様の内容で他社でないでしょうか。

Aベストアンサー

直売所でも使えるかわからないが
日本興亜損保で普通のPL法関係の保険あるよ
聞いてみれば?

Q神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。
関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。

ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。
例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・
なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ?
ジャングルっぽい露天とか・・・
温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・
どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。
URLもあればうれしいです。

その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。
東京都内からマイカーで出発します。
長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も秘湯が好きですのでURLを貼っておきます。

この中でお勧めなのが長野県の中房温泉です。
北アルプス燕岳の登山口に当たる為本当に山の中です。
山好きの人か秘湯好きの人しか来ない所です。
山の中の秘湯ですから設備はそこそこです。
しかし、掛け流しの温泉がいくつかあり、もちろん露天風呂もあります。
注意点は4月後半からの営業(冬季は雪に埋もれる為閉鎖中)になることです。
宿までは車で行けますがかなり険しい山道ですのでご注意ください。
なお、道中に野生の猿が出てくることがありますがちょっかいを出さずにその横を通り抜けて下さい。
温泉の質や、周りの雰囲気等秘湯中の秘湯ですよ。

参考URL:http://asahiryoko.co.jp/hito/

Q農産物直売所にある手作りパンや菓子の賞味期限について

農産物直売所などに行くと、野菜の他に手作りのお菓子やパンが並んでいますが、それらに明記されている賞味期限はどのように設定さえれているのでしょうか?

作った人の感覚?それともきちんとした決まりのようなものがあるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。
特に実際に直売所、道の駅などに手作りの食べ物を置いている方の情報を知りたいです。

Aベストアンサー

実際に食べ物を置いている者ではないのですが、
消費期限、賞味期限は科学的根拠に基づいて、製造者自らが設定する
こととなっています。決して感覚ではありません。消費期限、賞味期限
等に限らず、保存方法なども表示義務があります。食べ物は直接人が口
にするものだけに、消費者からの苦情もそれなりのものだと覚悟してお
いた方が良いでしょう。食べてお腹が痛くなった、などと言われても反
論の材料が無く言われるがままとなります。
と、ちょっと極端な話でしたが、御自分の身を守るためにも根拠に基づ
いた設定をされると良いかと思います。管轄保健所の食品衛生担当部署
に聞けば設定の方法等教えてくれるかと思いますので聞かれてみてはい
かがでしょうか。
ちなみに、消費期限は5日以内に急速に品質が劣化するもの、賞味期限
は劣化がある程度ゆるやかなもの(たとえば缶詰など)とされているよ
うです。

Qマイナーな、おすすめ温泉

こんにちは。

最近、温泉っていいなあ~と思うようになりました。
ただ、有名な温泉地だと、旅館の値段が質の割に高かったりするので
マイナーな温泉地で、ランクの高い旅館に泊まってくつろぎたいと思っています(^^ゞ

そこで、そんなに有名ではないけどオススメという温泉地を教えて下さい。

東京都から出発、1泊2日で帰って来られる距離でお願いします。
移動手段は電車でも車でもOKです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

群馬県利根郡片品村 白根温泉をお勧めします。
とりわけ派手な施設があるわけではなく、本当に、単純に、温泉です。道を挟んで「加羅倶羅館」という旅館があります。

関越道沼田インターから、金精峠方面に向かって1時間弱です。魚釣りができる「白根魚苑」も近くにあります。

その先に、「丸沼温泉」というのもあります。こちらは修学旅行シーズンですと、学生さんとぶつかってしまうかもしれませんが、いいところです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.vill.katashina.gunma.jp/kankoujouhou/onsen/onsen.html

Q軽井沢〜渋川間、美味しい農産物直売所

来週、レンタカーで軽井沢〜鬼押出し〜万座鹿沢口〜渋川をドライブします。
シーズンではないですが、道路沿いの農産物の直販はやってますか?
おすすめの場所やおすすめの農産物あれば教えてください。
時間があればトウモロコシ街道まで足を伸ばしたいなとも思ってます。

Aベストアンサー

北軽井沢の幹線道路沿いの直売所は、看板はハデでも高くて観光客向けと思われるところがありますので、ご注意を。

有料道路を出たあたりに、嬬恋キャベツを販売しているところがあります。
農家の庭先のような雰囲気で、おいしいです。

万座鹿沢口から渋川に向かうと、八ツ場バイパスがあります。

道の駅 八ッ場ふるさと館は、バイパス沿いに新しくできました。
品数はそれ程豊富ではありませんが、新鮮です。
http://yambamichinoeki.com/

道の駅おのこ。
手作りこんにゃくとか、地元野菜が豊富です。
http://onoko.jp/

道の駅こもち。
ネギが豊富だったのが印象に残ってます。
http://komochi.com/pc/guide.php

今は、リンゴの時期ですねぇ。
「ぐんま名月」というのが、黄色にかすかに赤い色が入り、シャキシャキとして甘く美味しいです。

Q熊本県の温泉宿...

熊本県内で8月14,15日のお盆に,一泊二日で大人二人で旅行を考えています。黒川温泉周辺の宿を探してみたのですが,どこも満室で困っています。他に熊本県内で天然温泉の入れる(浴衣でうろうろ出来るような温泉街)お勧めの場所や宿がありましたら,情報を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

杖立温泉で2件見つけました.(旅の窓口にて検索)

四季の宿わかのや
http://www.mytrip.net/HOTEL/13428/13428.html
http://www.tabimook.com/oguni/wakanoya.html

たしろや
http://www.mytrip.net/HOTEL/10887/10887.html

どちらも空室はあとわずかです.ご予約はお早めに.
杖立温泉については参考URLをご覧ください.ひなびた感じの温泉です.

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/tuetate/tuetate.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報