プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック・トゥ・ザ・フューチャー IIIで、
ドグ「壊れる訳だ、MADE IN JAPANと書いてあるぞ」
1985年の日本製ってあまり良くなかったのですか?

A 回答 (3件)

いえ、30年の差がありますよ!


そのセリフのドクは、1985年ではなく、1955年のドクですよ!

1955年は、まだ戦後10年後ですから、まだまだ産業が発展途上中で、日本製は良くない時代だったからです・・・

マーティは19985年から1955年に行ったので、その1985年の日本製はすでに高品質だった。
日本製の「TV/ビデオ/オーディオ類/自動車」は壊れないと評判で、
2000年ぐらいまでは、日本の電化製品が最優秀と言われていた時代ですよ。
    • good
    • 2

こちらに考察があります。


https://happyshufus.com/backtothefuturemadeinjap …
    • good
    • 0

日本叩きが、流行っていたからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!