dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の根源って、結局は『愛』なのでは?と思うのですが、どう思いますか?

子供が生まれるのが、まさに男女の『愛』。
その後、親の『愛』で子が育ち、その子が社会に出る。
社会で働くことも、家で家庭を守るのも、結局は、それを要する人に対しての『愛』なのではないか、と。

中には、一部自己顕示欲もあるかとは思いますが、それでも、仕事って、全てが人の生活になくてはならないもので、全てが繋がっている。

根源は『愛』
どう思いますか?

A 回答 (4件)

そう言う解釈も良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかどうかなんて聞いてねえよ(呆)
バッカだねえ。
やれやれ

お礼日時:2022/09/15 07:04

欲でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲を満たしてあげるために、愛が必要なんですかね。

お礼日時:2022/09/14 11:23

銭あってからの愛だと思います。


銭ないと、息すら吸えない、税金払って息吸って、水食品を銭で買って、生きる。
そこから、愛のエネルギー生まれると思います
    • good
    • 0

そうだと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!