手持ちのHPビルタ゛ーはVerか゜古いために、MPEGやAVIファイルを載せることが出来ません。  J-COMの簡易HP作成ツールを使ったものの、動画はのせられたものの、画面の次のページへの移行が不能(我がPCのスペックが低いためか?)でした。   これに関係する質問を検索するとワードで作れば・・・という解答例もありましたが、それほど辛抱強い性格でもないので、HP作成ツールのお為し版かフリー・ソフトかあれば・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この際、タグ打ちに挑戦されてはいかがですか?


また、WEB 上で MPEG ファイルや AVI ファイルを公開する際は、いちど WMA 形式に変換されることをおすすめします。
ファイルサイズが小さくなり、読み込み速度が格段に速くなります。
参考 URL に、WMA ファイルの作成方法からタグの自動作成ツールまで載っているので、活用してください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/inside/windowsmedia …

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。  買ってそのままにしておいたタグ辞典をこれから倉庫に取りに行きます。確か?捨てずに置いといたハズですが・・WMA形式については全く知りませんでした。  ご紹介のHPはこれから熟読するつもりです。  質問してみて、本当に良かった! 今日はラッキー!   今回はとりあえずのご報告で、お礼はあらためて・・・

補足日時:2005/04/06 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 折角、教えていただいたのに、とうとう、WMA ファイルの作成方法が判らず、ギブアップで、あらためて、再質問を出すことにしました。  タグのことはすこし、判ってきただけでも有難いことです。  ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング