プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word97一般試験を数日後に受験するのですが
勉強していて疑問があるので教えてください。

[罫線]ツールバーの[線の種類]ボックスの▼をクリックした時、
上から順に見ると、

1番目は「罫線なし」
2番目は「一重線(実線)」
3番目は ............
4番目は -------------(破線?)
5番目は - - - - - - -(点線?)
6番目は「一点鎖線」

私は、3番目~5番目の線の名前を教えてください。

MOUSテキストで「*行目のセルの下側を点線に変更し…」
という問題があり、解答では5番目の「- - - -」が「点線」として
使われていたのですが、3と4も点線のような気がするし・・・
受験日が近いので、とても困っています。

A 回答 (1件)

多分、オブジェクトの線種と同じだと思うんですよ。

オートシェイプの書式設定の
実線/点線のプルダウンのメニューで、しばらくマウスカーソルを乗せている(押さない)と
線の名前が表示されます。

というわけで、3番目が「点線(丸)」、4番目が「点線(角)」、5番目が「破線」だ
と思いますよ。

Word97 は持ってますよね?
確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!