アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間の短期アルバイトを友達と申し込みました。

友達に一緒に申し込もうと言われ、申し込んだのですが、友達はそのアルバイトに行けなくなり、私だけが行けるようになりました。最初は少し興味があったもののどういう業務内容かを知り、日が近づくにつれて憂鬱になってきて不安もありしたくない気持ちでいっぱいです。1週間だけだ!とは思うのですが、憂鬱です。

何かアドバイスくださいm(__)m

A 回答 (5件)

失礼ですが、本気でバイトしようという気があるなら、最初に「それってどんなことするの?」と業務内容について質問するはず。

自分に向かない内容の可能性もありますから。

それも聞いていなかったのは、友達と一緒だしまっいっか、という友達が頼りの気楽さもあったように思うんです。業務内容への不安ももちろん(今は)あるんだろうけど、一人で慣れないバイトに参加する不安の大きさをあなたの文面から感じました。

友達と一緒のバイトはその友達に依存傾向のあるあなたなら、バイト先から言われたことも気になるけど、友達の反応や動き方も気になってしまい、気疲れしていたかも。

バイトでも仕事(社員としての)でも働く前とその後とでは随分イメージが違うものです

一人でバイトに参加する心細さも良い経験です。友達に依存心がある場合は今ほど緊張しなかったはず。

大抵はバイトとはいえ、1週間限定というのは珍しい方です。研修期間がある時でも1ヶ月は働きぶりを観察されるものです。

好きなバイトや仕事(めったにないけど)の中にだって、苦手な内容も含んでいるものです。社会経験をあまり積んでいない人にはバイトに出るという行動だけでも高いハードルに感じるかもしれないね。経験しないものは怖く感じるものです

友達より先に社会的な経験ができると思って、1週間だけチャレンジしてみましょうよ。

何が幸いするか、わからないものです。バイトに出て経験したことが、あなたにプラスになるかもしれません。

抜けられないなら、くよくよするのはやめましょう。慣れないことは他の人にとっても不安で、緊張を覚えるものなんです。

友達と一緒も悪くないけど、自分ひとりでバイトをこなす体験はきっと、あなたの力になります。
    • good
    • 0

お断りして良いとおもいますよ。



お友達の行けなくなったことだし、無理して行くことないです。
    • good
    • 0

誰でも新しいことをするには不安がありますが、一度やってみると今まで知らなかった世界が広がるかも知れません。


1週間なんてあっという間ですよ。
    • good
    • 1

体調不良にして、やめることも大切。

自分の欲求に素直に。
    • good
    • 0

断ればいいですよ、今回は(^∇^)



でも、次からは業務内容や給料、勤務時間、休憩時間などの条件を全部理解するまでよく聞いてから、決めましょうね(^ー^)

いい勉強になったんじゃないですかね( ´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう決まってしまったので無理そうです、、

そうですね、、次からはそうします泣

お礼日時:2022/09/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!