プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片道2千円かけて、毎回来てくれて、全てデート代だしてくれる相手と4回目のデートで、焼き菓子作ったのを渡しました。
当日お菓子ありがとうとLINEきたけど、味のコメントがなく、翌日夜こっちから聞きました。当日は、夜ご飯も一緒に食べて相手も家に11時近くに着いてるので、食べれてないだろうと思い、翌日には食べてるかなと思い聞きましたが、相手から味のコメントは入れて欲しかったし、その部分がマイナスに感じてしまいました。私が見返りを求め過ぎなのでしょうか?2回目の時に私の住んでるところの土産を渡したら、味の感想などもLINEで送られてきて、喜んでくれたので、また入れてくれるかなと期待してしまったのもあります。

A 回答 (4件)

まあ、微妙なのかもね、それ以上は追求しないのがエチケットよ。

あなたは知りたいでしょうけど…
    • good
    • 0

お礼のLINEがあったのであれば、それで「良し」としましょう。

    • good
    • 0

その部分がマイナスだなんて、マナー講座の試験でもしているようです。

^^;
感想を知りたいなら聞けばそれでいいんじゃないですか。
それともマナーが完璧かどうかで恋するのですか?
自分も完璧を返し続けるのですか?
息、詰まりません??
    • good
    • 0

付き合ってもないのに、手作りのものを食べるのは、ハードルが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!